ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

すごく疲れることありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

連日深夜まで仕事をしていて

疲れが取れないあせる

 

家族のことに振り回されて

ゆっくり休む暇がないあせる

 

仕事で使う試験勉強で

夜寝れないあせる

 

etc.・・・

 

 

そこで

疲れを取る方法

考えます

 

体に愛情をもって健康にすごす技術?

 

70歳を超えても現役モデルの

我妻マリさんは著書

『明日はもっと面白くなるかも

しれないじゃない?』

の中でこのように語っています

 

疲れているときは

体にも声をかけて

 

すごく疲れているときは

足や腕を

自分でさすって

 

「大変だったね

頑張ってくれたね」と

声をかける音譜

 

ありがとうという

気持ちをこめて

ゆっくりさすってから

布団に入ると

 

不思議なことに

次の日は

すっきり疲れがとれているキラキラ

 

手当て

という言葉は

よくいったものビックリマーク

 

自分の中に

何かがたまっているなぁと

思うときも

 

深く息を吐きながら

体をさすっていく

 

その場所を

ゆくっり呼吸しながら

さすっていくと

 

おりのようなものが

すっと抜けていくキラキラ

 

細胞

ひとつひとつに

命がある

 

たくさんの命をもらって

生きているキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

毎日忙しいと

つい自分のことを

後回しにしてしまいますよねはてなマーク

 

そんなときは

寝る前の

ほんのひとときでも

自分の体をいたわるビックリマーク

 

自分のからだを

一番大切にできるのは

自分ですよねはてなマーク

 

自分で自分のからだを

大切にする

 

そして

体に感謝の声を

かける

 

感謝のことばは

体だけでなく

心にも

響きますよね音譜

 

体に愛情をもって

健康に過ごせると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加