昨日、保育園のお迎えのとき。
ちょうど三男の担任の先生がいらっしゃって話しかけてくださいました。


先生「お母さん、赤ちゃん男の子か女の子かどっちかもうわかったんですか?」

ご「この前わかるかな〜って言われてたんですけど、結局わからなかったんですよ〜(^_^;)」

先生「あっ、そうなんですね〜!」


先生「実は(三男)ちゃん、今日“赤ちゃん女の子だよ!”って言ってたので、もうわかったのかなぁと思って!」

ご「そうなんですね…それたぶん希望です!笑」



そうなんです。
実は兄貴たち、赤ちゃんは女の子がいいらしいんです。


…その理由。


☆長男
オレ、女好きやし!
(うーん、まあ男としては普通か…)
この家、女、母ちゃんしかおらんし!
(母ちゃんの事を思ってくれてるのか!?)


☆次男
女の子、カワイイもん!
(男の子だけど、あなたもカワイイですよ♡)
スカートとか髪の毛縛ったりとかカワイイもん!
(いつも女子を観察してるんですか!?)


☆三男
だって、女の子だと思うもん!
(子どもの直感てやつですか!?)


☆四男
……………。
(まだ何もわかっちゃいません!笑)




男同士で毎日楽しそうにしている兄貴たちですが、女の子も欲しいんだなとニコニコ
こりゃ、もし女の子だったら、全員(父ちゃん含む)がかなりの溺愛ぶりなんだろうなぁと想像つきますデレデレ


“来月の検診でたぶんわかると思いますよ〜”って言われているので、本当にドキドキします。


ちなみに…


4人男の子がいるので、よく、

“やっぱり女の子欲しい?”

とか、

“女の子だったらいいね〜”

とかって言われるんですけど、
(同性が続いたときあるあるですよね(゚∀゚)!)
父ちゃんも母ちゃんも本当にそこにはこだわりがなくて…照れ

なんなら、同じ男の子の方が楽だし、お下がりもバンバンにいけるし、男の子ばっかりっていうのもおもしろいかなぁって思ってるくらいです!笑



それにしても、子どもたちがお腹の赤ちゃんに興味を示してくれて、赤ちゃんのことを楽しみにしてくれていることが、母ちゃんとってもうれしいですピンクハート