明日から最後のステロイドパルスをやって、3日目の金曜の午後に退院予定、だそうです。

まだ複視と両手の震えはあります。
立って、バランスの悪さもまだあります。
でも。
激痛は無い‼️  ⇦ これが私には一番大きいのデス

数年前から トローザハント症候群、と云うことで再発のたびにステロイドを処方され、小康状態だったけど、昨夏に大爆発。10月と12月に入院。またもや2月に入院。現在に至る💧
今回もトローザハント症候群のつもりで入院したけれど、入院計画書には 肥厚性硬膜炎、と書いてありました。
何、それ???     調べまくりました。
何度パルスをやったかなぁ?
右目の痛みの治療入院、のはずが、ある日突然左目にも超激痛。一日中のたうち回って6回もマーライオンして、消灯間際になってようやくパルス。その間の鎮痛剤は何を使っても全く効かず、坐薬も役立たずでした。
パルスで激痛は治まったけど、複視がヘン。
右目だけでなく、左目も外転障害、とか言われました。

私はステロイドの投与を受けると糖尿病に大きく傾きます。物凄いムーンフェイズにもなります。
今回の状態からすると、退院時の必要な服薬量は最大量の倍?120mg??? 冗談じゃない‼️
ムーンフェイズを嫌がる私、糖尿病からの併発を危惧する主治医。結果、ステロイドはパス!
抗ガン剤を使うことになりました。10日服薬して、副作用はナシ。しばらくはコレで行くそうです。

痛み。コレで終わってくれるとイイなぁ。。。