年明け、お嬢とその友達、3人が暴行事件に遭いました。


1人は喰いつかれ、一生残る歯型が左腕に。

1人は前歯(差し歯でしたが)を折られ。

お嬢は喰いつかれて髪を引きちぎられ蹴り飛ばされ打撲。


子供の喧嘩、とは思いましたが、怪我の状態も状態だし警察と救急車を呼ばせ、対処させました。警察の方の勧めにより、被害届も提出。

事件後、加害者の母親から「支払うので治療を」と言われて治療に行かせたら歯の治療代は払うも歯の代金は払わない、と取り付けの段になって拒否。


「円満解決の為にお願いしました」という弁護士が入ってからおかしくなりました。

「支払ってやるから被害届を取り下げろ」と。


この子達三人は、何も求めていません。

加害者の母親が「支払うから」と言って行なった治療を完了させて欲しいのと、本人の「ごめんなさい」が欲しいだけ。


お嬢達が謝罪を求めている事を知って加害者本人は精神不安定になってしまったとか。これは被害者が悪い、と。

「あくまでも謝罪を求めるなら支払わない」と言い切って来ました。


これって・・・


被害届を出した被害者が悪いのですか?


半年も経ってもまだ解決しません。

事件は検察庁に上がってはいるのですが・・・


あ。

ちなみに加害者は21歳、お嬢達は19歳と18歳です。