どっちを信じればいいんでしょうね???

毎日、週6通う整骨院。治療時間は他の患者さんの2倍。電気治療、マッサージ、矯正でがっつり1時間はかかるのよね。

月に二回、鎮痛剤を戴くのと検査のために通う病院。

今現在、激痛の走る右腕。
一度は快方に向かっていたのに、最初の救急病院で診断書の書き直しのための再診察で可動域の確認、とグイグイ動かされて悪化。事故直後の状態に逆戻り。
翌日の整骨院での診察では先生がビックリガックリ(。pωq;`)・゚・   痛みが取れるまでは再固定・安静に、と包帯ぐるぐる固定して、アームホルダーで吊っていることに。

半月経っても激痛は取れず、固定して吊ったまま病院に行ったら。

「肩の怪我は痛みが残りやすいものだから。」

「何のために吊っているの?」

「動かさないといつまでも治らないよ」


・・・イヤイヤ。
動けばすぐにでも動かしますけどね。筋トレマニアwだし。
少しでも動かすと激痛、なんですってば。
だから『痛みがおさまるまでは』と固定されて安静の指示に従っていたんですけど?

「痛いならロキソニン飲みながらでもいいからどんどん動かして」



Σ(=゚□゚=;) ~え~?
安静にすべき?  がんがん動かすべき?

どっちを信じればいいのぉ???


痛み止めもそうそう常用したくないんだよね・・・