「とてもじゃないが通いきれないよー」とBOSEの訴えに船橋に引っ越してきて一年半。
確かに始発で行って終電で帰り、課題で徹夜続き。たまに早い日はアルバイト。可哀想だったもんね。

その時、何で【一人暮らし】しなかったかな?その方がよかったかな、て今では思うんだけど。


私が子離れできなかったんだよね。
ちゃんとご飯食べられるかな、寝坊しないかな、お洗濯お掃除は・・・etc・・・
心配で心配で。

できなくはないはず。
旦那さんが亡くなってから当番制とはいえ、家事ひととおりはやってきたんだから。私がヤツを手放せなかっただけ、なんだよね。

もうハタチ、だし。自分のことは自分でできる様にしないとね。


私も転勤になった。この船橋からでは
たまの応援ならいいけれど、レギュラーとしての勤務だと通勤はかなりつらい。
お嬢が来年進学する学校のことも考えると、実家には戻らないまでも、その手前に引っ越そう、と何日も話し合って決まった。


身軽なBOSEの物件はすぐに見つかった。古いけど、広くて使い勝手の良さげなワンルーム。安いし。
今月末に契約し、月明けからお引越しの予定。

同時に私とお嬢、姫も動かなくちゃ。
物件は抑えたけど契約で手がかかりそう。なんとかしなくちゃなぁ。




iPhoneからの投稿