今日、配達先のマンションでのこと。


お客様宅へのお届けが済んでエレベーターホールへ行ったら若いご夫婦がベビーちゃんを抱っこして乗り込もうとしていたの。

このマンションはエレベーターが一基しかない。そのご夫婦はベビーカーも押してるし、台車を持った私が一緒に乗り込んだら狭いかな、と遠慮して時間調整をしよう、と足を止めたら。

「・・・うわぁっっっ!!!」と2人して飛びすさった。

「信じられない!なんで???」

うーん(~_~;)
乗り込む気配がない。乗って下りてくれないと私、いつまでも帰れないわ。。。

仕方なく。

ドウシマシタ?
「見て?! こんなものがいたら乗れないでしょう???」

ハァ?ナニガイルッテ?
「信じられない!」

覗きこんでみたら。







・・・・・。


・・・・・。



おぃ(-_-#)

5cmほどのバッタ。
何が「信じられない!」だって???

はぁ(~_~;)

手に持っていたバインダーで彼を壁からはたき落とし、床の隅に追いやった。(ゴメンね)

ダイジョウブデスヨ ノレマスヨ~

ご夫婦2人で恐る恐る乗り込んで来て。

「怖くないんですか?」
「こんなのがエレベーターに入り込んでるなんて」

はぁ(~_~;)

奥さんだけならまだしも、旦那さんまでがこんな小さな虫に怯えててどうするんだ?
奥さんが抱っこしているベビーちゃんは見たところ男の子の様子。数年先、虫採りしたがったらどうするんだろ?
いや、両親が揃ってこんなに怯えるんではやはり虫を怖がる男の子に育つんだろうか。


マンション住まいとはいえ、まだまだ自然のある地域。これからもいろんな虫とコンニチワするよね。
その度にこんな騒ぎをするんだろうか?

パパさん、そんなんじゃ家族を敵から守れないぞ!!!




あー。。。 情けなや。(-_-#)(-_-#)(-_-#)






iPhoneからの投稿