雨音で目が覚めました。

一番に思ったこと。



あー
雨で良かったー( ̄∇ ̄)



配達人として、雨ってホントはイヤなんだけど、《雪》よりはぜんぜんいいじゃない?!

夕べ寝る前のお天気予報で雪だるまマーク見ながら「カンベンしてくれよー」って思っていた。


まるっきりの雪深いところならチェーンは必需品。付けっぱなしでないと。
でもこの辺は。
たとえ積もっても一日二日。あっという間に幹線道路の雪は溶けて無くなる。チェーンが必要な場所はピンポイントしかない。そこだけの為にチェーンを付け外しする時間の余裕はないし。
スタッドレスだって降雪時は威力発揮するけど、翌日のアイスバーンには役立たず。むしろ危険。

「度胸いいね。アンタ、爆弾娘だねー」って夕べの仕事上がりに年配の同僚ドライバーに笑われたけど。
配達業始めて五年。
チェーンもスタッドレスも相棒に履かせたことはないのよね。
道路では不便感じる地方では無し、降雪でうんのまる(←方言。わかるかなー)ような場所に配達の時は手前に停めて荷物持って走ればいい。ずっとそうだったから。
ただ、NSだと基本折りコンだから数多かったらかなりキツいとは思うけどね。


結構な雨音。
これなら今更雪に変わったところで走るに支障はないでしょう。

良かったわぁ(*^ー゚)







Android携帯からの投稿