世間で毎年騒ぐ《ボジョレーヌーボー解禁》
我が家はあまりワインは飲まないし、高級過ぎてご縁なし。

ところが今年は。



やってきました♪

いやいや、買いませんけどね。
ナイトワークをしているとこういうこともありまして。
ポンポンお客さんが栓を抜いたはいいけれど、そうそう飲み切らなくて。
捨てるだけなのでママが「かる。さん、持ってってー」って。

ただ、我が家はワインは飲まないし~

贅沢にお料理に使っちゃいました。



ハンバーグの蒸し焼きに使い、ソースを作り。
お弁当にも♪





この間は冷蔵庫のフルーツチェックをしていて、ダブった巨峰とラフランスと完熟柿をいただきました。
ありがたや~( ´艸`)

個人経営の飲食店で働いてると(特に水商売だし)かなりアバウトだからこういう美味しいこともよくあるのよね。チップいただくこともあるし。
美味しいアルバイトです♪♪♪




《追記》
ブログアップしてから気になったので、QRコードで商品検索。

我が家はワインを飲まないからワインて高級品、て思っていたけれど。
わはは。
ボジョレーボジョレー騒ぐけど、このお値段なんだぁ、とBOSEと大笑い。
もちろん、ピンからキリまであるんでしょうけど、今回いただいたボジョレーはそんな高級品ではありません。めっちゃ有り難がった私たちって・・・( ̄▽ ̄;)

でもさ、忙しくて伝票見てないから知らないけど、お客さんからボジョレーってことでいくらいただいているんだろ? 水商売って恐いわぁ







Android携帯からの投稿