仕事柄、Yシャツが必要なんだけど、衣替えの済んだ10月末、どこのお店に行っても《半袖Yシャツ》はない。
当たり前かσ(^◇^;)もう秋風冷たいもんね。

でも私は半袖が欲しいの!!!
 
昼間の仕事は真冬でも大汗かく配達業。ジャンパーの下は半袖でいい。下半身を冷やさないように保温していれば上半身は身軽な方がいいのよね。
ナイトワークでも調理や水仕事がメインだから、長袖だと邪魔。濡れたり汚れた袖でお客様の傍には行けないよね。


何軒もお店を見て歩いたんだけど、ない。ようやく
あっても売れ残りだからサイズやデザインが選べないんだわ。

最悪、長袖を買って袖を切ろうか、とまで思っていたらネットで発見!
それも一枚400円!
色が選べない(訳あり)品。でもいい!
5着ごちゅうもーん☆-( ^-゚)v

中2日で届いた♪ 早いじゃーん♪

ウキウキと梱包を開けた。




・・・・・なんだこれは???



襟元には派手なタグ。
読めない漢字いっぱいのカードも付いている。

ま、まぁ中国製なんだな^_^;
超安い分、想定内よね(^-^;)


ビリビリ。袋から出して~

・・・・・?

めちゃくちゃ硬いんですけど???
四角のまま、固まっているYシャツ???

あ”ぁ”???

台紙の厚紙にがっつりと固定?
それも虫ピン?
小学校の夏休みの理科の自由研究で昆虫採集したときなんかに使うやつ。

・・・危なくぶっちぎるところでした。

5着あるので、あとあと取り忘れがあると危険だからと、丁寧に数えながら外しました。

さて。
虫ピンは何本あったでしょう?












なんと10本!
一着に10本も使って固定?

そりゃ、ピシッとシワを引っ張って四角く伸ばしておけはキレイだけどさ。
なぜに虫ピン?
日本の製品ならこういうのってなかなかお目にかかれないよねぇ?

慌てて袋から出して確認しないで着ていったら、と思うとゾッとしますわ。
確認できる時に開封できてよかった。

外国製品の購入の時は気をつけなくちゃ、ね。






Android携帯からの投稿