一月にお引っ越ししてきて以来、一度もお掃除をしていないBOSEの部屋。

・・・ブチ切れました。Σ( ̄皿 ̄;;

足の踏み場がない、ってこういうことを言うんだろうなぁ。


BOSEに 「おかんとBOSEの部屋をチェンジするぞ。見られてマズイものはないか?」とメールを送り、了解を得たので床に落ちているものを次々広縁へ放り投げ。
ヤツの蔵書がぎっしりのタンスを移動。

私の部屋にあった旦那さんコーナーも居間に移動。
休憩のたびにお線香をあげておしゃべり。

まずはBOSEの部屋をやっつけた。
グシャグシャに丸めて山になっていたシャツ類を伸ばしてハンガーにかけ、パイプハンガーにひっかけ、かたっぽずつになっている靴下を組みにして引き出しに入れ。バッグ類は一ヶ所にまとめて。掃除機かけて完了。

次に私の部屋。
荷物はもともと少ないけど、更に着なくなった服や使わなくなったものを処分してから配置。
仕事柄枚数の多いYシャツはハンガーにかけてやっぱりパイプハンガーへ。
・・・完成。
部屋の基本のカラーはピンク(笑)とブラウン。
終わった頃お嬢が覗きに来て「女の子の部屋になったねー」ですって。

すっきり\(^o^)/

今まで「狭くて取り回しできないから」とBOSE は掃除機かけをズルけていたけど、これで言い訳ができなくなったぞ♪
リビングから素通しで見えるもんね~
布団もベッドじゃないから、敷きっぱなしはできない。毎日上げて畳まないとだらしなさが丸見え。少しはきちんとなるだろう、と期待。


旦那さんがいた頃、模様替えをしては「おまえの病気だよなー」って笑われていたっけ。
今ごろ空から見ていて笑っているかもね。







Android携帯からの投稿