転属して早1カ月。
元気に楽しく働いているのに・・・

ここ一週間、頭痛が取れない。
明け方、痛みが強くなり目が覚める。
まだそれほど激しい痛みではないんだけれど、クレッシェンドしている気がするんだなぁ・・・

今夜(今朝?)も痛みに目が覚めた。
のた打ち回るほどではない。
でもそのまま寝られる痛みでもないので、鎮痛剤を飲んで様子見中。 

外転神経麻痺は大丈夫。
トローザハント症候群は再発を繰り返しやすいらしい。
・・・もしかして???

頭痛が続くと不安。
再発はもちろん怖い。自分が自分でないような顔になり、復視の為に何もできなくなる。

でも怖いのは、あの激痛。
えぐり取ってくれ、という程の眼球の痛みと割れんばかりの頭痛。
言葉にならないくらいの痛みだった。
泣きながらのた打ち回ったことを思い出すとゾッとする。

次の診察は月明け。
それまでもつかなぁ?
怖いんだ・・・




Android携帯からの投稿