本じゃなくてメールでヤマトタケル | オトナ女子のための古代史サイト~古代史Cafe~

オトナ女子のための古代史サイト~古代史Cafe~

女性限定☆東京で古代史Cafe会を開催しています

古代史をもっと気軽に!もっと日常で!と思い、

こんなメール講座(無料)を企画してみました。

 

 

【メール de 古代史】

景行天皇と日本武尊(ヤマトタケル)

http://kodaishi-cafe.com/mail_de_kodaishi_001/

 

 

ヤマトタケルの像(三峯神社)

 

 

興味のない人に

 

「古代史っておもしろいから

邪馬台国のことを調べてみて!」

 

とは言いませんが・・・(笑)

 

 

興味のある方や、もっと楽しみたい!という方に

どんどん広がったらいいなと思っています。

 

 

それも派閥や思想に捉われないカタチで^^

 

 

引き続き、ランチ&おしゃべり会や

ざっくばらんなべんきょう会を開催していきますが、

こんな楽しみ方もあっていいのかなと思います。

 

 

1日1通メールが届きます。

 

<メールの内容>

1.日本のアレクサンダー景行天皇と日本武尊
2.荒ぶる神、まつろわぬ人
3.古典・神社のルネッサンス
4.日本武尊の形見と伊勢・熱田神宮の創祀
5.旅の終着~阿蘇と諏訪~
6.古代の拠点集落~遠賀川立屋敷遺跡の地~
7.弟橘媛(おとたちばなひめ)の故郷から山の辺道~やまとは国のまほろば~
8.『常陸国風土記』の世界
9.筑紫(つくし)~越(こし)~東(あづま)人の思いを寄せて

 

 

ご興味のある方はこちらから☆

 

【メール de 古代史】

景行天皇と日本武尊(ヤマトタケル)

http://kodaishi-cafe.com/mail_de_kodaishi_001/