空いています!お世話させてください! | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは👋😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🏞️


今朝、布団を干して出勤したものの、

今日1日中、雲の多い1日です☁️


みなさんの地域はどうですか?


私達のホームヘルパーの事業所、

『小平アットホームケアサービス』は昨年末から今年にかけてご逝去や入院などサービスを終了される方が多く、働けるヘルパーさんの空きが出ています!


アットホームのヘルパーは在籍人数が多い為、幅広い時間帯に対応できますので、

どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


そもそも、最近なぜご逝去の方が多いのか、

Google先生に聞いてみました。


↓↓↓↓


『亡くなるのは何月が一番多いのか?』の質問に対し、


↓↓↓

政府の統計によると、昨年1年間に亡くなったのは全国で約127万人です。 それを平均すると、毎日約3500人が亡くなっていた計算になりました。 亡くなる人が季節や月によって大きく変わってきていました。 そして調べた結果、最も亡くなるのが多かった月は1月でした。



との事です😱



ご高齢の方は、基礎疾患の低下、ならびに三大疾患である『がん』『心疾患』『脳血管疾患』は寒さや気温の差で体調が悪くなるのかもしれません😵


みなさんも周りの方の気遣いだけでなく、ご自分の体調にもお気をつけて❗️


森田