この文章が、あなたにとってどのようなものになるか分かりません。


 もしかしたら元気になっていただけるかもしれないし、もしかしたら、混乱させてしまうかもしれません。


 あなたが今、一番悩んでいることや、願っていることが、直接お聞きできる状態にいないので、今からいくつかの、私の好きな言葉を言おうと思います。


 その中に、ひとつでもあなたの心が癒される言葉があれば幸いです。


🌟ピンチはチャンス

 

 何をやっても八方塞がりで、問題が解決できない時に、私が救われた言葉です。

 私は、何のために生きているのか、それは、どうすれば幸せになれるかを、どんな考え方をすれば幸せになれるかを学ぶためだと思っています。


🌟チャンスっていつ来るか知ってる?

 今この瞬間だよ!


 今、問題を抱えているとして、自分は解決するためにあらゆる手をつくして頑張っても解決できない時、この時、この瞬間が一番大事なのです。

 追い詰められて逃げ場を失ったこの時の自分の本音を、神様は見ています。(神様と呼ばなくても、守護霊様、守護神様、ご先祖様、その他、呼び方は何でも良いと思います。)


 何も打つ手がなくなったら、「大丈夫」と思っているだけで良いのです。 

「この後、どんなことが起きて今の自分の問題を解決してくれるのか楽しみ🥰」

と、解決することを前提に、心にゆとりを持てるかどうかで、未来が変わると思います。


 まさに “思いの力” です。


 でも、心は疲れきっているから、そう簡単に思うのは難しいでしょう。その場合は、何も考えないようにします。


 この “何も考えない” という心の行動はプラス思考でいるのと同じだと思います。


 “何も考えない” って、ものすごい努力が必要ですよね?その努力を神様はしっかり見ています。


 そして、思いもよらない方法で解決してくれるのです。



🌟グレイゾーンを楽しむ


 問題が今すぐ解決しないことにも、意味があります。それは “優しい意味” です。苦しみは、実は味方なのです。


 問題がなかなか解決しなくて、とても苦しいけど、その時間は、自分と向き合い、自分を深く掘り下げて、自分の底の底までもぐる、貴重で意味のある時間なのです。



🌟自分の思い方一つで周りが勝手に動いてくれる


 今まで言ってきたことを実行すると、不思議と勝手に周りが動いてくれちゃうのです。


 制約が解かれたり、強い友達ができたり、とにかく自分にとって生きやすい世界に周りが変わって行きます。


 そして、心から安らげた時に、今までの苦しみの意味が分かるのです。


 いかがでしたでしょうか?


 もし、混乱させてしまっていたらごめんなさい。