「やさしい風が吹いたら 僕はまた歩き始めていました」 | くまたにたかし の いろは日記

くまたにたかし の いろは日記

【 画家・くまたにたかし オフィシャルブログ 】

制作活動 や 日々のこと。



大変お久しぶりです。

なんと、ブログを書くのが 6ヶ月ぶりという。

前回の記事が、何だか ひとつの 締め のようなブログになってしまい
その後、書くのに億劫になってしまっていたのも本当のところです。


8月の ある日のこと。

結婚してから 何だかずるずると忙しく ちゃんとした 結婚写真を撮れず、
4年の月日が経ちましたが、両方の家族も揃っての撮影をしてもらいました。

撮影してくれたのは、Bodaiju FestaやEXPOでもご一緒した 写真家の出田 憲司くん。

遥々、岐阜まで来て頂いて、とても素敵な写真を撮ってもらいました。


相変わらず、展示やイベント、イラストのお仕事でバタバタでしておりますが
妻の渡邊春菜をはじめ お義父さん・お義母さん、関わってくれてる仲間たち。
僕にとっては、贅沢なくらい 恵まれた環境で 日々を過ごしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
許せない気持ちを抱え込んだまま
人生を彷徨っちゃいけない。

まずは自分が 許されないようなことをしないと誓うこと。

そして自分と同じようにつらい思いをした人を支え
新たにそういう人が生まれないように願うこと。
そのために自分ができることをやる。

そうして私たちは 許せないと思っていたことや
許せるようになりたくないことでさえ、
いつか許せるようになっていく。

それはきっと、すべてを許すために やれるだけのことをやった

自分を許せるようになったということ。  


『許し』 原田真裕美
・・・・・・・・・・・・・・・・・


変わらず、自分のポリシーのようになっています。

今でも、たくさん周りに迷惑を掛けたりもしていますが、
この環境に 感謝し、実直に誠実に生きていきたいと思うのです。


* * * * * * * * * * * * * *

$くまたにたかし の いろは日記    くまたにたかし の いろは日記    $くまたにたかし の いろは日記

* * * * * * * * * * * * * *

$くまたにたかし の いろは日記 $くまたにたかし の いろは日記 $くまたにたかし の いろは日記


・・・ Pray for Japan ・・・