昨年の12月のクリスマスにこの商品を買いました

 

「レプロナイザー 4D plus」

https://bioprogramming-club.jp/index_repro?gclid=Cj0KCQjw3PLnBRCpARIsAKaUbgv-9kEgHQyNuzICbXumw47UhQfebOlKqIqeZeAK8inK3CWhVPt3PK8aApmQEALw_wcB

リュミエリーナという会社の商品ですが、なんとドライヤーにも関わらずお値段5万オーバーという異次元っぷりをみせつけているこの商品。

使用始めて半年経ったので使用感をまとめておきます。

 

リュミエリーナの会社ホムペはこちら

https://bioprogramming-club.jp

appleみたいですね。

 

もともと通っている美容院で、この一つ前のグレードの「レプロナイザー3D」というドライヤーを使ってもらっていまして、そこからこのbioprogrammingシリーズを知ることになりました。まずシャンプーを買ってみたわけですが、それが既存製品とは全く違うツヤ感がでまして、そこからこのシリーズに入信してこのドライヤーを買うに至りました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、実際に半年使ってみた感想ですが、結論的には2018年で最も買って良かった商品でした。

5万超えの異次元ドライヤーですが、コスパも適切かと。ドライヤーって毎日使いますので、お風呂上がりの時間も楽しくなりますし、毎日ドライヤータイムでめっちゃ癒やされます。

壊れる気配も今のところなし。

 

髪の方はというと、「ツヤツヤ」とか「しっとり」とかを通り越して、

「ぷるぷる」になります。こういう表現が一番ぴったりな感じ 笑

このドライヤー、髪を乾かしているはずなのに、髪がしっとりしちゃうんです

一体どういうことなんでしょう。

 

会社のホームページにはこんな記載があります

まあ僕の理解力や知能の問題かもしれませんが、何を言ってるのかさっぱり理解できません。

僕もプラセボ効果で騙されているだけかもしれません 笑

 

ただ髪が前より明らかに上がっていることは事実であって、その点においてもうこれはこの世界観を受け入れざるを得ない、といった感じです。

「理論はよくわからんが、とにかく髪はあがる」です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でもこの商品の購入は結構色々勉強にもなりました。

というのも、毎日使うものってこうやってお金かけとくの悪くないなと思ったわけです。

癒やし度高いですし、このドライヤー効果で一日の疲れも結構とれる感じします。

何よりビジュアル系の芸風だと髪は大事な要素ですし 笑

 

というわけで、このドライヤー強くおすすめします。

値段が値段なのですぐにとは行かないと思いますが、毎日使うものですし明らかに髪&日常があがります。さすがにこの値段はちょっと、、、という方はまずシャンプーを試してみると良いかもしれません。シャンプーもめっちゃ上がります。

 

美容製品ですので、使用感には個人差があると思いますが、結果的に僕にとってはずいぶんQOLを上げてくれるアイテムになってくれています。

 

メンズの皆様も女性へのプレゼントで検討されてみてはいかがでしょうか。

またおすすめ商品などあったら紹介していきます。

 

 

 

 

KODA

 

 

 

 

 

先日日本麻酔科学会で神戸に行ってきました。

合間で三ノ宮のピアノバーを視察してきたので感想です。

 

こちら。

ピアジュリアンさん

http://piajulien.com

三ノ宮駅から徒歩2分くらいですかね、すぐです。

クラシックメインのピアノバーで、週末中心に連日ライブ開催がされています

ピアノはスタインウェイ!

 

僕が行ったときはこんなプログラムでした

大阪交響楽団のお二人とのこと。

Vn,Celloのduoコンサートとか初めてでしたけど、とっても素敵でした。

演奏ももちろん、お二人も華やか。celloの増山頌子さんと少しお話しましたが、桐朋のご出身で8月には大阪でソロリサイタルもあるそうです。すごいなー

 

中でもヘンデルのパッサカリアが良かったですね〜元から好きな曲ですが、生演奏はまた感動が違います。こういう曲です、ヘンデルも好きな作曲家ですね。

哀愁あるなぁ、、、

 

で、今回足を運んでみたのは言うまでもなく自分の関西公演の箱探しでもあったわけです。

Instaなどでも関西のfollowerさんが多くいらっしゃることもありまして、どっかのタイミングでは東京以外での公演もしていかないとな〜考えていました。

 

その意味ではこのピアジュリアンさん、ぴったりな会場かもしれません。

ピアノもスタインウェイですし、クラシック箱、駅チカ、何より雰囲気が自分に合っていると思いました。関西公演、ここでやってみたいと思っています。

 

ところで、麻酔科学会は基本的に、神戸、別会場、神戸、別会場、という形で毎年場所を行ったり来たりしています。僕のソロコンサートもこれに習ってみようかなと 笑

 

2019年:東京

2020年:神戸

2021年:東京

2022年:どっか(名古屋?福岡?北海道?仙台?長野?)

 

こんな感じでどうでしょう 笑

Frakturの方はしばらく東京が続くと思いますが、僕のソロはフットワーク軽いので良い会場があれば色々遠征もできると思います。

皆様のお近くで良い会場がありましたら是非教えて頂けたら嬉しいです。

 

ということで、来年は念願の関西公演、やってみたいと思っています。その際は関西の皆様ぜひよろしくお願いいたします。前半クラシック、後半YOSHIKIさん曲とかで行きますかね?考えておきます。

 

ピアジュリアンさん、素敵な空間でしたので三ノ宮付近の皆様は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

いやーその日の夜は良い演奏に触れてすっかり満足していました。

久しぶりに心静かに音楽も聴けて色々な事が考えられましたし。

音楽に触れられる喜びや幸せも再認識させて頂きました。

 

 

 

KODA

 

 

みなさんこんにちは

 

今日は僕も使っているオススメの音楽サービスをご紹介します

YAMAHAさんの「音レント」です

https://rental.jp.yamaha.com/shop/default.aspx

 

見てのとおりですが、こちらは楽器&防音室のレンタルサービスなんです。

大手さんならではの、格安での短期〜長期での楽器レンタルができます

 

実は先日instaとかで見せていたドラムも、購入したのではなくてここでレンタルしたものなんです

https://www.instagram.com/p/BuQCrhOAxSe/

僕がレンタルしたのはYAMAHAのDTX432KSってやつなんですが、実際に購入すると椅子とペダルセットでだいたい6-7万くらい

 

で、これがレンタルだと半年で24,000円(4,000円/月)になります。安い。

 

特に続けられるかどうかもわからない楽器の場合、このサービスはとても役立つと思います。

僕もこれで実際にドラムを練習してみて、自分には向いてないってことがめっちゃくちゃ良くわかりました 笑 今では完全にインテリアです

上記24,000円でドラム体験&続けられるか判定できた事は非常にコスパ高かったです。

(あと最初の手数料で確か+3,000円くらいかかった記憶)

 

逆に、気に入った場合は差額を払うとそのまま購入できる仕様です。神です。

 

楽器って実際に買っちゃうと「買ったんだし練習しなきゃ、、、」とむしろストレスになることもあります。一般的に人間だいたい色々始めてみても98%くらいは続かない気がしますし、、

こういう点で、レンタルなら格安で楽器体験&楽器の自分と環境への適合性を判定できますから、楽器購入検討されている方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

ドラムだけじゃなくて、電子ピアノや弦楽器、管楽器、更にはアビテックスなど防音室もサービスに入ってます。防音室も一回こういうステップ経てみると、実際にどんなもんか体験できて良さそうですね。ヴァイオリンに至っては分数楽器もあります。

 

この件を一般化すると、今は色々なアクティビティや、ものを買いたい際に、まずレンタルサービスがないか探してみるってのは行うべき大切なプロセスかもしれません。節約にもなります。

 

 

使用経験ある方いらっしゃいましたら、またご感想など聴かせてもらえたら嬉しいです。

 

 

明日からは麻酔科学会で神戸行ってきます。

 

では。

 

 

 

KODA

 

 

 

最近進めている、高音質環境での再録音シリーズ

今日はUnfinishedを撮りました。先程Youtubeでアップしたのでこちらも是非聴いてみてください〜

これもほんと良い曲ですね、、、切なさと悲しみの表現も素晴らしい

Fraktur verもアップしてありますので、是非比較して聴いてみてください

 

【ピアノソロ 再録音】

 

【Fraktur ver】

 

澪ちゃんの声がまたUnfinishedによく合います。この曲は僕のソロでもFrakturでも長く演奏していきたいと思っています。

 

 

次の再録音シリーズもお楽しみに!

また明日から一週間がんばりましょう☆

 

 

 

KODA

 

7/6神楽坂The GLEEさんでの久しぶりのピアノソロコンサート

セトリをおよそ確定させました

こんな感じです。

 

【Program】

バッハ/G線上のアリア 

チャイコフスキー/白鳥の湖

ラフマニノフ/前奏曲 Op.3-2

ドビュッシー/月の光

ショパン/革命のエチュード

ショパン/英雄ポロネーズ

〜休憩〜

YOSHIKI/Forever Love

YOSHIKI/Anniversary

ラヴェル/『夜のガスパール』より第1曲「オンディーヌ」

バッハ=ブゾーニ編/無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番より「シャコンヌ」

http://theglee.jp/live/26755/

 

トーク&休憩込みで90分くらいの舞台を想定しています。

曲目はクラシックメインに、定番演奏曲から初披露の曲まで色々盛り込みました。

 

英雄ポロネーズも今回いよいよ選曲しました。ラヴェルからは水の戯れではなくオンディーヌを。こちらは実は2015年の東京ピアノコンクールで優勝した時の優勝曲なんです。

 

YOSHIKIさん楽曲はAnniversaryのみ演奏予定でしたが、色々考えましてやっぱりForever Loveも演奏しようと思い直しました。最近insta/youtubeでもアップしたようにほんとに名曲なんですよね〜、KODAverのForever Loveも皆様に生で聴いてもらいたいなぁと。

 

気付けば7/6までもう2ヶ月きっちゃいました。シャコンヌ中心に連日時間を見つけて練習しています。そろそろインスタライブとかで少し様子も見せられるかもしれません。

 

年内のソロコンサートは今回の7/6のみになると思います。クラシック好きな方、X JAPANが好きな方も是非ご観覧お待ちしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下演奏会情報です

~Piano série thé vol.2 ~

【日時】

2019年7月6日 Open 13:00 Start 13:30 (15:00終演予定)

【場所】

ACOUSTIC LIVE HALL“The GLEE” 

【チケット】

3,000円 + 1 drink(予約制/当日現金払い/先着順自由席/中学生以下チケット代無料/未就学児入場可)

【ご予約・お問い合わせ】

sophia.music.office@gmail.comまたはKODA各種SNSのDMにご連絡ください

★KODA Official Website

https://www.sophiamusicoffice.com

★Instagram

https://www.instagram.com/koda_sophia/

★Twitter

https://twitter.com/visual_pianist_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

KODA