2021年の振り返り | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)
新型コロナウイルスに関する情報について

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

年越しカウントダウンまで、あと〇〇時間!?
2021年もお世話になり、ありがとうございました~✨

クリスマスイヴにはスタッフミーティングを行い、来年度以降の活動再開に向けて話し合いました。
楽しいアイディアがたくさん出たので、実現に向けて準備を進めていくことになりました♪

来年こそは皆さまの暮らしが今年以上により穏やかで豊かで安心できる一年となりますように✨
そして再びリアルで皆さまと共に楽しいひと時を過ごせるように✨心から願っております✨

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください🎍✨🐯

《2021年の振り返り》
▼こだはぐカフェ
①1/19 オンライン「さーやんのなりきりあそび」
②3/7 オンライン講座「すれ違い育児にならないための戦略的家事・育児シェア術」
③3/16 オンライン「親子deピラティス~骨盤の引き締めと凝りをほぐしてリフレッシュ~」
④10/15 出張こだはぐカフェ@すごしばハニカム「わらべうた&絵本の紹介」「英語であそぼう」

▼インスタこだはぐカフェ(21回配信)

4月からはリアルな子育て広場はお休みすることにしましたが、代わりにInstagramで動画配信をスタートしました。
スタッフの子育て体験談をお話することで、少しでもホッとしてもらえたり、応援の心が届けばいいなと思っています。
栄養士りえぴの栄養のお話もぜひ参考にしてみてくださいね♪




▼応援メッセージ募集
コロナ禍で不安な日々の中、子育てをがんばっている方々に向けた応援メッセージを募集し、38の心温まるメッセージをお寄せいただきました♡
小平には温かいコミュニティがあることをあらためて実感しました。
ありがとうございました✨




▼ラジオ出演
こだはぐの魅力を引き出して、ご紹介くださったパーソナリティーの皆さま、ありがとうございました♪
2/12 「ほくほくラジオ」
2/26 「Big市川のTWO-WHO Night!」
10/13 「 コノマチ★サークル」




▼市報こだいら 6/5号
特集「コロナ禍は家庭の役割分担を見直すチャンス」で、こだはぐに寄せられた声が掲載されました。