1/15(火)こだはぐカフェ@鈴木公民館のご案内 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんちには。こだはぐの阿部です😊
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から寒い日が続きますね。学校や保育園で、インフルエンザ💦の声を聞くようになりました。皆さま体調崩されてないでしょうか。

連休明け15日(火)、新年初のこだはぐカフェを開催しますよ~✨外は寒いですが、皆さまを温かくお迎えいたします❗️

【1月こだはぐカフェ@鈴木公民館】

●日時: 1月15日(火)

                 10:30~14:30


※ランチの食券(500円)を10:30から販売します。限定20食とさせていただきます。

ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(お茶&お菓子つき!)


※駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。


☆お楽しみ企画☆
⚫️お話し会
「赤ちゃんとママのいのちを守る 〜はじめての防災」

いつ遭遇するかわからない大災害に、あなたの備えは大丈夫ですか?小さい子を抱えたママでも、イザというときパニックにならないために、知っておきたい情報の集め方、行動、備えについて、女性の視点からわかりやすくお話しします。

*講師:市川順子さん
    防災士/作ろう!みんなのジモトWa-shoiパ-トナ-シップ

*講師プロフィール
多様な人をつなぎ、新たな地元ネットワークを生み出すコミュニティクリエイター。
東日本大震災をきっかけに、防災から地域活動をスタート。3年前に「作ろう!みんなのジモトWa-shoiパ-トナ-シップ」を起業し、孤立する人のいないあたたかなコミュニティの再構築をめざし、マルシェや、女性の働き方、生き方を考えるト-クイベントなどを多数実施。これらの功績が認められ、平成29年度東京都女性活躍推進大賞(個人の部)を受賞。

*時間:11:00~12:00  
*申込:なし
*参加費:100円(資料代)


☆ランチ☆  12時~

こだはぐ料理チームによる、手作りランチ。

小平産の旬の野菜をたっぷり使い、身体に優しいメニューです。


今月のメニューは・・・

当日、お楽しみに~♪


~先月のランチ~
⚪️みんなでお喋りしながら賑やかに🎵🎵


⚪️農家さんからいただいたお野菜



企画だけでもランチだけでも🆗です!

気軽に遊びにいらしてくださいね💕

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています\(^^)/


koda-hugさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス