10/16(火) こだはぐカフェ@鈴木公民館のご案内【追記あり】 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは✨こだはぐの阿部です☺
すっかり秋ですね。
民家や農園の柿、栗、ぶどう…🌰🍇公園で目にするまつぼっくり、どんぐり…季節の移り変わりを感じます😌

来週16日(火)、こだはぐカフェ、開催しまーす❗
今回は、午前お楽しみ企画午後救急訓練があり、盛りだくさんですよ😆

【10月こだはぐカフェ@鈴木公民館】

●日時: 10月16日(火)

                 10:30~14:30


※ランチの食券(500円)を10:30から販売します。限定20食とさせていただきます。

ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(お茶&お菓子つき!)


※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。


⚪ご協力お願いします⚪
・駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


・お車でお越しの際は、近隣にコインパーキングがありますのでご利用ください。


・公民館前などの路上駐車は、近隣にお住まいの方のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。



☆お楽しみ企画☆

〇育児相談室〇
夏にも冬にも負けない体を
~まずは食の見直しから〜

 講師:加藤尚子さん
アイヒューマンネット/NPO法人まちかど保健室理事/保育士/育児アドバイザー 

記録更新の猛夏。熱中症予防には!とばかりに、スポーツドリク類がもてはやされました。本来健康な体には自浄作用力が有り、発汗もその一つながら、実は糖分過多だと上手く働かないのをご存知ですか?情報に踊らされる事なく、何が体に良いものなのかを、学び合いたいと思います。

*時間:11:00~12:00 
*参加費: 100円(資料代) 

☆ランチ☆ 12時~

こだはぐ料理チームによる、手作りランチ。

小平産の旬の野菜をたっぷり使い、身体に優しいメニューです。


【今月のメニュー】

追記:10/15  18:45

⚪ガパオライス🍛

⚪さつま芋と野菜のスープ🍜

⚪野菜のお惣菜

⚪パンプキンプリン🎃


スタッフりえちゃんが作るガパオライス🍛

かなり美味しいみたいですよ✨

お楽しみに❗


小平市の農家さんからいただいた野菜🍆
先月のランチで使わせていただきました~!

🎵先月のランチタイム🎵


☆救急訓練、開催します☆

ランチ終了後、小平消防署の方にお越しいただき、乳幼児対象の心肺マッサージや喉に物が詰まった時の対処法などを教えていただきます。是非ご参加ください! 


*時間:13:30~14:30

*参加費:無料 

訓練のみの参加も可能です。
その場合も、カフェ入場料として100円をいただきます。ご了承ください。

*****************

それではスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています\(^-^)/



koda-hugさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス