7/17(火)こだはぐカフェ@鈴木公民館のご案内 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは😊こだはぐの阿部です。
例年にない早い梅雨明けで、今年は暑い日が長く続きそうですね💦
幼稚園や学校はもうすぐ夏休み🍧
レジャー、イベント、帰省、旅行…楽しいことが待っているのではないでしょうか🎵

さぁ、その前に!
3連休明けは、7月こだはぐカフェですよー✨

【7月こだはぐカフェ @鈴木公民館】

 

●日時: 7月17日(火)

                 10:30~14:30


※ランチの食券(500円)を10:30から販売します。無くなり次第、終了となります。ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(お茶&お菓子つき!)


ジョイントマットとおもちゃを用意してあります👦👧


※駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

近隣にコインパーキングがありますので、お車でお越しの際はご利用ください。


※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。



☆お楽しみ企画☆

⚪助産師さんとのお話し会⚪

「夫婦仲良し栄養学♪」
講師:椎野まりこさん
(まんまる助産院院長、上智大学 総合人間科学部 非常勤講師)

疲れやすい。。夫にイライラしちゃう。。sexレス。。
産後だから、仕方ないって思っていませんか?

それ!栄養不足かも!

食事を変えるだけで、もっともっと夫婦仲良くなれますよ♬

ぜひご参加ください。

時間:11:00~11:50
申込み・参加費:なし

☆ランチ☆ 12時~

こだはぐ料理チームによる、手作りランチ。

小平産の旬の野菜をたっぷり使い、身体に優しいメニューです。


⚪今月のメニュー⚪


・ナスのキーマカレー🍆

・ツナポテトサラダ

・ワカメとトマトの香味和え

・カボチャのヨーグルトケーキ


を予定しています。


お楽しみに🎵


先月のランチで調理した夏野菜🍆

毎回スタッフ手作りのランチ😋
心を込めて作ります💖

****お知らせ****

①飲み物について
少し前までこだはぐカフェでは、コーヒーや紅茶など温かい飲み物もお出ししていました。
しかし熱湯を使うため、今までにヒヤリとした場面がありました。
火傷などの危険を防ぐために、熱湯を注ぐ飲み物は用意しないことに致しました。
常温または冷たいお茶のみとなります。
ご了承ください。
尚、飲み物はご持参いただいて構いません。

②ランチについて
ランチは基本大人1食分をお出ししています。お子さまの昼食を持参することも可能です。

************

カフェの日も暑くなりそうです☀☀
お子さまもママ達もこまめな水分補給をお忘れなく、気を付けていらしてくださいね。
それではスタッフ一同、楽しみにお待ちしています\(^-^)/

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス