すだち1dayキッチン取材①〜月曜日「SAiWAi」さん編〜 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは、こだはぐの高橋です。
みなさま、2016年10月下旬にオープンした

こだいらコワーキングスペース すだち

はご存知でしょうか。

一橋学園駅前の学園坂商店街内にある、女性のための就労支援施設です。
詳しくはこちらをチェック下矢印


今回、月曜日の1dayキッチンを担当されている「SAiWAi」さんに取材をさせていただきました。
{28DAF1A5-BD5C-49B5-B57F-A4EF8C0FC7BA}

SAiWAiさんは、和洋中問わずの定食を提供されています。
「今の私が作れる最良の物を出そうと思ったら、家庭料理になりました」
と話してくれたシェフの舛田幸代さん。
(実は私の中学時代の同級生です爆笑)
{33146BC0-F869-430B-BBD1-E93BE32CDF6D}

お家でも真似できそう、真似したくなるメニューが魅力ですおねがい

この日のメニューは
⭐️豆腐ハンバーグ
⭐︎茄子のみぞれ和え
⭐︎コールスローサラダ
⭐️味噌汁
⭐️ごはん
⭐︎デザートテリーヌ(この日は抹茶テリーヌ)
定食のみだと750円。
テリーヌとドリンクをつけると1000円。
{A9BB6168-C040-43F7-98AB-892A4EC22435}

実際、家で作ってみたんですが、……何かが違う❗️
何か絶妙なコツがあるんだと思います。
そんな時は
「これ、どうしてこんなにフワフワなんですか⁉︎」
「どうやって作ってるんですか」
とカウンター越しに聞いてみて下さい。
けっこう詳しく教えてくれますよ爆笑
(あ、忙しそうな時はご容赦くださいね)


中1、小5、小3、の3人の男の子の子育て真っ最中の舛田さん。
家庭と子育てとすだちキッチンの両立は大変だそうですが、家族一丸となってサポートしてくれているとのことでしたキラキラ


SAiWAiさんの営業日は毎週月曜日
営業時間は12:00から14:00までです。


7月7日(土)に学園坂商店街で開催された「七夕まつり」では、SAiWAiさんもすだちにて出店されて、大好評だったようですカナヘイきらきら


何事にも一生懸命でパワフルな舛田さん。
彼女のご飯を食べるだけで元気になれそうです気合いピスケカナヘイきらきら
すだちのパワーフード、ぜひ一度ご賞味くださいね。



〈次回のすだちキッチン取材は、こだはぐの大久保が金曜日「モコCAFE」さんにお邪魔しますカナヘイハートお楽しみにカナヘイきらきら






koda-hugさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス