4/17(火)こだはぐカフェ@鈴木公民館のご案内【追記あり】 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは。こだはぐの阿部です😊
先月末からの暖かさで、待ってました!とばかりに花や虫達が元気いっぱい✨私も元気になります。

さて新年度。環境の変化が大きく、気温のアップダウンも激しく…皆さま体調崩されていませんか。

来週火曜日はこだはぐカフェ☆
今年度も楽しく緩やかに、たくさんのママやお子さま達と、笑顔溢れるカフェを開催してまいりたいと思います♪
よろしくお願い致します。

*****************

【4月こだはぐカフェ @鈴木公民館】

 

●日時: 4月17日(火)

                 10:30~14:30


※4月から、第3火曜日の開催に戻ります。お間違いのないようにご注意ください。
※ランチの食券(500円)を10:30から販売します。無くなり次第、終了となります。ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(お茶&お菓子つき!)


コルクマットとおもちゃを用意してお待ちしています👧


※駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。



☆4月の企画☆

(広場開催時間内に毎月行われる企画です)


「親子de英語 はじめのいっぽ」
⚪講師:とみた まりこさん
おうちdeえいご認定こそだて英語講師 


こそだて英語は、ママのための英語。ママとはじめる英語の絵本や歌は、子どもにとって初めての“世界へのトビラ”。
発音なんて気にしない!
まずはママが英語を楽しんでみましょう。
今回は、英語でふれあい遊びをしたり、絵本を一緒に読んだり、歌を歌ったり、こそだて英語のポイントをご紹介します。

⚪対象:0~3歳

⚪時間:11時~12時

⚪申込み・参加費:なし


お気軽にご参加くださいね♪


⚪先月のカフェの様子⚪
たくさんの親子が参加してくださり、賑やかでした🎵


☆ランチ☆12時~


⚪メニュー⚪【追記:4/16 19:50】


・タケノコごはん

・新ジャガそぼろ煮

・小松菜とツナ炒め

・カブとキュウリの塩麹漬け

・根菜の味噌汁

・イチゴ甘酒


こんなにたくさんの品数で500円!

小平の農家さんからの野菜も使い、栄養満点ランチですよ🙆

こだはぐ料理チームが心を込めて作ります!!

お楽しみに🎵


⚪先月のランチ⚪
栄養たっぷ~りの
美活☆ビビンバでしたね~😆



*****************

【子ども用 紙おむつ 寄付のお願い】

「こだいら生活支援センター」様からのご依頼で、不要になった紙おむつを、毎月の「こだはぐカフェ」で集めることになりました。
ご協力いただける方は、ご持参よろしくお願い致します!

詳しくはこちらのブログをお読みください⬇

*****************

企画だけでもOK、ランチだけでもOK、おしゃべりだけでもOK🙆
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています\(^^)/

koda-hugさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス