2/15(木)こだはぐカフェ@鈴木公民館のご案内&「Jcomテレビ」のお知らせ【追記・訂正あり】 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:

こんにちは。こだはぐの阿部です😊

先日、民家の庭先に咲き誇る梅の花を見かけました。梅の花の周りには、ピーヨピーヨと元気よく鳴くヒヨドリ。

ピリッとした冬の日差しが、心地よく感じました。少しずつ、少しずつ、春へと向かっていますね💠


今週15日木曜日は、

こだはぐカフェ!開催しまーす\(^^)/


今回は、カフェのご案内と「Jcomテレビ」のお知らせがあります。お読みくださいね🎵


******************


⚪こだはぐカフェご案内⚪


●日時: 2月15日(木)

                 10:30~14:30


※2月は、第3木曜日の開催となります。お間違いのないようにご注意ください。
※ランチの食券を10:30から販売します。無くなり次第、終了となります。ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(フリードリンク&お菓子つき!)


コルクマットとおもちゃを用意してお待ちしています👧


※駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。



☆2月の企画☆

(広場開催時間内に毎月行われる企画です)


「わらべうたと手遊び&フリートーク

                    

  ☆講師:保育士   大久保庸子・阿部育子


こだはぐスタッフで、現役保育士でもある二人と、わらべうたで一緒に遊びませんか。

わらべうたは、育児が楽しくなるスキンシップの遊び。見つめ合い、体に触れながら口ずさむことで、ママも赤ちゃんも自然に笑顔が♪

一緒に楽しみましょう~!


  ☆時間:11時~12時

  ☆申込み・参加費:なし



☆ランチ☆  12時~

こだはぐ料理チームによる、愛情たっぷり、身体にやさしいランチをご用意します。

メニューは決まり次第、追記しますね。

お楽しみに~❤


⚪メニュー⚪

決まりました~!【追記2/14  19:30】

・煎り大豆とジャコの梅ごはん

小平野菜たっぷりつみれ汁

・蒸し鶏のネギソースとゆで野菜

・豆腐のブラウニー(卵乳不使用)


*水色字は、訂正後のメニューです。

【2/15  7:00】


2月ならではの、わくわく💓するようなメニューですよ😋😋


1月ランチ🍴
みんなで食べるランチは、会話も心も弾みました🎵🎵
小平市の農家さんが、毎回たくさんの新鮮な野菜をご提供してくださいます。大切にお料理させていただいています😄

企画だけでも、ランチだけでも、お気軽にお立ち寄りくださいね。

皆さまのお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしています(*^^*)


******************

⚪お知らせ⚪

先日Jcomテレビ『たまろくと人図鑑』で、スタッフなおちゃんがインタビューを受けました🎤こだはぐの活動をお伝えしましたよ。

今週1週間放送されまーす。




是非ご覧くださいね!


たまろくと人図鑑番組ホームページはこちら⬇

https://jinzukan.myjcom.jp/tamarokuto/


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)




koda-hugさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス