小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは😉こだはぐの阿部です🎵
今年も残りひと月となりましたね~😌
みなさん、どんな1年だったでしょうか。
私は仕事を始め、なかなかカフェに参加できなくなってしまったのがとても残念でした😣
先日のこだはぐカフェ@鈴木公民館祭りも欠席でしたが、参加したスタッフからお話を聞いてのご報告です😌💓

11/24(金)、前日は冷たい雨でしたが、朝から気持ちのよいお天気☀
鈴木公民館祭りでのこだはぐカフェは、
「物々交換会」を行いました💞
初めての企画。参加された皆さま、いかがでしたか?


絵本、ベビー&ギッズ服👚、おもちゃ、アクセサリー、バッグ👜などなど70点ほどの品物が集まりました。お家にある使わなくなった大切な品物を選び、持って来てくださった皆さま、本当にありがとうございました❗
並んだ品物を手に取ったり、エピソードタグを読んだり…持って来た方と、貰った方やスタッフとの会話も生まれ、終始和やかな雰囲気だったようです。

・貰ってもらえると嬉しい😃🎶
・欲しかった物があってよかった😆
など、嬉しいお声がありました。

品物はほぼ交換することができたようです。
カフェの中のひとコーナとして、またできたらいいね😁とスタッフで話しました🎵

12時からはお楽しみのランチ🍴
今月のメニューは

⚪けんちん汁
⚪大根菜飯
⚪重ね煮野菜の卵焼き
⚪かきヨーグルト(チアシード入り)



季節を感じさせる色鮮やかな柿✨✨

見てください!!農家さんからいただいた、たくさんの新鮮野菜🍆
岡田農園さん高橋農園さん、カフェをお手伝いしてくださっている高野さんのお父さま、今回もありがとうございました😆大切に使わせていただきました!

重ね煮野菜の卵焼き😋
このボリューム!中には野菜がた~っぷり✴

賑やかに、楽しいランチタイムとなりました🎵

今月もたくさんの方に参加していただき、カフェを開催することができました。ありがとうございました😌

*******************

【12月こだはぐカフェ

                         @鈴木公民館】

 

●日時: 12月19日(火) 

                 10:30~14:30
※ランチの食券を10:30から販売します。無くなり次第、終了となります。ご了承ください。


●会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼
小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」
●入場料: 100円(フリードリンク&お菓子つき!)


※駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

※この事業は、歳末たすけあい地域福祉活動募金による助成を受けています。


●助産師さんとのお話し会●

「乳幼児のことばの育ちについて」&

                                「ベビーリトミック」


  ☆助産師:権田倫子さん

  ☆リトミック講師:田中ひとみさん


助産師さんからは、乳幼児期のお子さんへの言葉がけで、心がけておきたいことをお話ししていただきます。

ベビーリトミックでは、楽器をもって、音の違いやリズムを楽しみます。良質な耳を育て、脳や心を心地よく刺激し、心身の発達を促します。一緒に楽しい時間を過ごしましょう🎵


  ☆時間:11時~12時

  ☆申込み・参加費:なし


お話し会だけでも、ランチだけでも、お気軽にお立ち寄りくださいね。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています\(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。