小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは☺こだはぐの阿部です😉
すっかり寒くなりましたね。
ここ最近、見上げると雲ひとつない澄みきった真っ青な空。まっすぐに伸びて行く飛行機雲もまた素敵な景色で、吸い込まれそうでした✈
来週から寒波到来❄で、冷え込みが激しいようです。体調には充分ご注意くださいね。

さて、今月のこだはぐカフェは、鈴木公民館祭りの1日目【やってみよう!1dayサークル】のコーナーのひとつです。
曜日と時間がいつもと違いますのでお間違えのないように、ご注意くださいね。
今月は物々交換会を企画していますよ!

【11月こだはぐカフェ

            @鈴木公民館まつり】

 

日時: 11月24日(金) 

         10:30~14:00 

※いつもと曜日と時間が違います。

会場: 鈴木公民館  学習室2 調理実習室兼

所在地: 小平市鈴木町2-772 (花小金井駅から徒歩12分)

地図: https://goo.gl/mapiRDQRbudWCL2

入場料 : 100円(フリードリンク&お菓子付き)


コルクマットとおもちゃを用意してお待ちしています👧


以下、物々交換会とランチの詳細です。

必ずお読みくださいね😌

◎物々交換会  

    10:30~14:00

ご家庭に眠っているあなたの大事な使わなくなった品物💓皆さんと交換し合いませんか♪

品物をご持参ください!


・・《持ち込み品についてのお約束》・・


自分がもらって嬉しいもの。


⚫オススメは、これからの季節(秋冬もの衣類など)に活躍しそうなもの。


⚫子供服や玩具、育児グッズだけでなく、ママのものや雑貨も大歓迎。


⚫食品の場合は、未開封、賞味期限内のもの。生ものや手作り品はご遠慮ください。


⚫例えばベビーベッドなど、持ち運びが難しい大きなものの場合、写真を撮ってきて掲示していただくことができます。


⚫書ける方はエピソードタグを用意していただき、持ち込み品に貼ってきてください。

当日受付でも付箋を用意しています。書けそうな方は記入してくださいね。


例)「息子が初めて歩いた時の靴です👟」


もちろん、エピソードタグなしでも🆗ですよ~!


⚫お持ち帰り用の袋をご持参ください。


・・・・・《交換の際のお約束》・・・・・


★基本的に、持ち込まれた点数程度のものを、持ち帰っていただくことができます。


★手ぶらで参加もOKです。その場合は、1点限り持ち帰りOKとなります。


★持ち込まれたものが誰かに貰われなかった場合は、お帰りの際に各自持ち帰りとなります。

ご了承くださいm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フリーマーケットではないので利益は出ませんが、愛着あるものが誰かに渡って、また大切に使ってもらえるのは嬉しいですよね💓

お気軽にご参加ください!


◎ランチタイム 

    12:00~13:30

限定30食

 ★10時半からの受付と同時に、ランチ食券を販売しますランチを希望される方はご購入ください。
数に限りがございますので、売り切れ次第終了とさせて頂きます。ご了承ください。


今月もこだはぐ料理チームが、愛情たっぷり身体にやさしい手料理を用意します。

メニューが決まりしだい、追記しますね。

お楽しみに~☺


🎵先月のランチタイム🎵

賑やかにお喋りしながら楽しい時間となりました🎶
寒い季節にあったかスープ🍜
身体も心もポッカポカになります😊


先月カフェでのお願いをさせていただきました。参加された皆様のご協力のおかげで、気持ちのよい時間を過ごすことがてきました。ありがとうございました😆


それでは!ランチだけでも、物々交換会だけでもぜひ遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみに、お待ちしています\(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。