小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
今週は、立冬をむかえて、寒さが一段と増してきましたね~さむっ…orz
みなさま暖かくしてお過ごしくださいねこたつぽかぽか


10/17の「こだはぐカフェ」は、小平市の保健師さんをお招きして、お話し会を開催しました音譜
テーマは「赤ちゃん返りについて みんなで考えよう」でした。
相談されることが多い話題だそうです。
 
保健師さんからは、赤ちゃん返りは、今までの環境が大きく変化することへの反応なので、お子さんの頑張りや想いをしっかりと受け止めて、お話しをよく聞いてあげたり、スキンシップをとってあげたりするなど、具体的なアドバイスをいただきましたキラキラ
{0FAC9B48-3746-4765-8204-DFD8756E7590}

 

{45AAD6B0-71BC-40C8-8C9C-0B17F7F94877}
{CFF0A4B3-9E43-472E-B6D8-2F00E0146210}

{EC0CA03B-10D5-4965-BEAB-344B67EB0ED6}

 

ランチメニューはsei

 

🎃小平野菜たっぷりカレースープ
🎃手作りふりかけのごはん
🎃かぼちゃマフィン(卵乳白砂糖不使用)

 

でっすmogu*

 
{34A21059-B9FD-465A-8EAF-20E3ADDB6669}
{9385124F-3BD9-4BAF-8964-84FF9314E9C7}
採れたてのお野菜がこんなにたくさん!
ご提供いただいた、高橋農園さんと、高野さん、いつも本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

{9A554210-192E-46E6-9EED-10B6A1CB6DAE}

 

{1454BC10-BAF6-4D0F-9F0B-69A4B2B1985F}
 

{B9528329-5B63-4EAC-B76E-8DF002E3B4C8}

↑スタッフのじゅんちゃんが事前に試作をしてくれたかぼちゃのマフィンですハロウィン
 

{4AEDADC2-9B82-44FE-9818-485C524E3718}

 

 

{E06EEA04-272F-4821-B15D-57F3ED6670F8}

スタッフが持ち寄ったハロウィンの飾りで、お部屋が賑やかに🎃


{AEB6F95C-D8E0-45A4-9389-472156CCB908}

仮装もしましたよ( ´艸`)Wハート

 いつもランチメニューを考えてくれている料理チームのじゅんちゃんと、りえちゃんです✨


{007858FA-B074-4934-884B-CE76096EE249}
ベビーちゃんも帽子をかぶってくれました(^ε^)ハートぃっぱぃ

{3AFC6D9E-3983-49B0-BC95-3FCE4C57AD29}

翌週に1歳のお誕生日を迎えるYちゃん
新しく用意したのタペストリーの前でカメラ
みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いをしましたBD cake*

 

 

今月のこだはぐカフェは、「鈴木公民館まつり」のサークル体験コーナーとして開催しますよ~

第3火曜日ではありませんので、お間違いのないようお願いします♡
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす\(^o^)/

 

【11月こだはぐカフェ@鈴木公民館まつり】

 

◎日時: 11月24日(金) 10:30~14:00 ←いつもと曜日と時間が違います。
◎会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼

●物々交換会●
詳細は近日中にお知らせします♪

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。