小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんばんは☺こだはぐの阿部です😊
ここ最近、シトシト降る雨とジエットコースター並みの急激な寒さ😣
皆様体調を崩されていませんか?
私は、イガイガ喉の痛みと鼻づまりに悩まされています💦
澄んだ青空と、爽やかな秋の風が恋しい今日この頃です😌🍁

さて!
17日(火)はこだはぐカフェの日ですよ~😆

【10月のこだはぐカフェ@鈴木公民館】

日時: 10月17日(火)
         10:30~14:30

10時半からの受付と同時に、ランチ食券を販売しますランチを希望される方はご購入ください。
数に限りがございますので、売り切れ次第終了とさせて頂きます。ご了承ください。
ランチタイムは12時からとなります。

会場: 鈴木公民館  学習室2 調理実習室兼

所在地: 小平市鈴木町2-772 (花小金井駅から徒歩12分)

地図: https://goo.gl/mapiRDQRbudWCL2

入場料 : 100円(フリードリンク&お菓子つき)

コルクマットとおもちゃを用意してお待ちしています👧


10月の企画☆
(広場開催時間内に毎月行われる企画です)

⚪保健師さんとのお話会⚪
「赤ちゃん返りについて
                みんなで考えよう」

☆講師:小平市保健師さん

保健相談の中でも多い「赤ちゃん返り」について、小平市の保健師さんがお話しをしてくださいます。妊娠中の方、第2子を考えている方、現在お困りの方、どんな方でも結構です。
赤ちゃん返りについてみんなでお話ししながら、一緒に思いを共有してみませんか。

☆時間:11:00~12:00  
☆参加申込み・参加費:なし

小平市の乳幼児健診などでお世話になっている保健師さんとお話しできる、貴重な機会です。是非ご参加くださいね!


😋12時からはランチタイム😋

今月のランチは・・・

小平野菜たっぷりのスープなどなど、身体も心も温まるランチをご用意します。
ハロウィンデザートもお楽しみに~🎃


~先月の小平野菜たっぷりスープ~

料理をお手伝いしてくださっている高野さんのお父様より、今月も畑で採れた野菜をご提供頂きます。いつもありがとうございます😌
料理チーム一同、皆様が喜んでくださるランチを、真心込めて作ります!!


*************

皆様にお願いがあります

⚪お子様から目を離さないようにお願いします。
⚪オムツ替えは、トイレのオムツ交換台でお願いします。
⚪持ち込まれたゴミは、お持ち帰りください。
食器はなるべく流し台までお運びください。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にスタッフへお声掛けくださいね。(スタッフはオレンジ色のこだはぐバッチを付けています。)

こだはぐカフェは、スタッフ全員がボランティアで運営しています。
カフェに来てくださる皆様のご協力のおかげで毎回気持ちよく開催できることに、スタッフ一同感謝申し上げます。
皆様の憩いの場として、末永く続けて行かれますよう、今後共よろしくお願い致します。

*************

お知らせです!

11月のこだはぐカフェは、「鈴木公民館まつり」のサークル体験コーナーとして開催します。
第3火曜日ではありませんので、お間違いのないようお願いします♡

【11月こだはぐカフェ@鈴木公民館まつり】

◎日時: 11月24日(金) 10:30~14:00 いつもと曜日と時間が違います。


◎会場: 小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼

●物々交換会●
詳細は後日お知らせします♪

*************

小さい子を育てていると、雨続きは困って
しまうママも多いと思います。
そんな時にはこだはぐカフェ!!
息抜きに、お話しを聞きに、ランチやおしゃべりを楽しみに、ぜひお越しください!
足元には充分ご注意くださいね。

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみに、お待ちしていまーす\(^^)/

【10/16  19:30  追記】

ランチメニューが決まりました!!

小平野菜たっぷりカレースープ
手作りふりかけのごはん
かぼちゃマフィン🎃(卵乳白砂糖不使用レシピです。)


この季節ならではの食材を使ったランチ❗
どうぞ、お楽しみに🎵🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。