小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こだはぐのハシモトです(^^)/
 

昨日の「こだママフェスタ」は台風の影響で、屋外ブースの販売と、屋外ステージでの催しは、残念なことに中止となってしまいましたが、屋内での催しは無事に開催されて、こだはぐも参加させていただきました✨


こだはぐブースには、親子あわせて約80人の方にご参加いただきました✨
お足元の悪いなか、お子さん連れのお出かけは大変だったと思います。
お越しくださって、本当にありがとうございました音譜

主催された小平青年会議所の皆さまの運営や、きめ細やかなお心遣いには、毎回、感激しています。子育てママを応援したいというイベントの趣旨が素晴らしくて、小平のママは幸せですね(≧▽≦)
本当に、ありがとうございました✨


●渡邊大地さん講演会「ママの子育てが100倍楽しくなる! ~ママの産後をパパもサポート~」
 
こだはぐでも「子育て応援フェスタ」のトークイベントや、「産前産後のご夫婦向けの講演会」でお招きしている渡邊大地さん。キレッキレの気持ちのよいトークで、ちょこちょこと笑いもとりつつ、えぇ!!!と驚く、子育て世代の現状をデータを元にお話ししていただいたり、実体験のお話しで、ウルウルさせられたり、、、パパには耳の痛いお話しもあったかな??(´艸`*)
今回もとても参考になるお話しをしていただきました✨
 
{6B5A8305-6B12-46D9-BFE8-EB691337B156}

 

{638FCA9D-64FB-44E2-8F67-2193B2091423}

●親子ヨガ「ベビーと一緒」

 

こだはぐメンバーの宮井けいちゃんによる、ベビーヨガの様子です。
嬉しそうなベビーちゃんたちの笑顔がたまらなく可愛くてメロメロでした~♡
パパたちも大活躍でママも大助かりですね✨


{837C53C6-8B66-40B6-A33F-8F28916C8D8F}

{26AF8AD8-D7B8-4576-B82C-F9481BF82212}


●親子ヨガ「キッズと一緒」

 

キッズヨガには幼稚園から小学生のお子さん&ママにご参加いただき、元気にジャンプしたり、動物のマネをしたり、親子でペアになってヨガポーズにチャレンジしたりして、思いきり身体を動かして楽しんでいただきました✨

 

{A63A4D28-9DBA-4EAB-A25C-3CA76BD36B28}

{658DA268-E2F0-4D2D-A29A-D0B7FF1142BB}

 

 
●絵本の読み聞かせ

 

こだはぐメンバーの篠原麻里さんによる絵本の読み聞かせの様子です。
クスクス笑ったり、ドキドキしたり、絵本の世界に惹き込まれているお子さんたちの表情が、とても可愛らしかったです(*^.^*)

 

imageimageimage
 
●アロマセルフケア

 

台風の低気圧の影響で、身体がだるくなったり、むくみやすくなっているので、むくみ解消のスッキリ系のアロマオイルをご用意して、足裏から膝までのフットセルフケアをしました。
ママにマッサージしてもらっているお子さんが、それはそれは嬉しそうなお顔をしていて、ママの“手当て”が一番だなぁと感じました♡ ぜひ、ご家族のホームケアにも活かしていただければと思いますo(^▽^)o

 

{BB3ECFFB-5790-4B81-8639-1DB1D19F8AB8}
image
{A3FC98BD-A39A-4B5B-96A6-747694199208}

さぁて!明日は2か月ぶりの「こだはぐカフェ」ですよ~
ランチメニューも決まり、着々と準備を進めています♬
スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしておりまーす\(^o^)/
詳しくはコチラから↓
https://ameblo.jp/koda-hug/entry-12311170787.html


 
以下、リンクのご紹介です♪
小平青年会議所
http://www.kodairajc.ne.jp/

渡邊大地さん
http://www.ainaloha.com/top/daichi-is/

親子ヨガ担当 宮井桂子
https://ameblo.jp/keikomamayoga/

絵本の読み聞かせ担当 篠原麻里
http://marinonnette.at.webry.info/

アロマセルフケア担当 橋本直子
https://ameblo.jp/hualinco


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。