ある日の出来事新人さんマジメに一隅に光りフフと笑い振り撒いて | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

皆様、おはこんばんちは!
いよいよ 冬の到来、 でしょうか
もう、早朝4時、5時頃に外へ出ると まだあたりは暗いまま、

となって来てます なぁ~


空には まだたくさんの星が またたいています
早朝の運動時にも まだ軍手程度で 済んでいますが もうす

ぐ、 ちゃんと防寒を意識した手袋でないと手先から ジリジリと 空気の冷たさが 実感させられてくるのでしょう  ね


今冬は、寒くなると 10月頃の気象予報でも 士の人が言っておりました 様でした ねぇ
今冬は、灯油など 含む、電気代等 燃料費も 高騰が もう確約されてる、 様なもの


ですし 色々な 身近の物が もう上がりまくって おります所でも ありますから
気象的な 厳しさも、 各種、物理的な 厳しさも どちらも 同時に味わう 味わわねばならない そんな 要求が もう 出ている 予想されている


もらえる、ものは 減りはしても 増えはしない そんな 予想も もうすでに出ている 人たち、の方が 多い のでしょう

そんな・・ 冬と なりそうです

そんな 生きて行く、 のに 厳しい世の中、今冬、2022年の終わりから 来年へと

新年も同じくの 厳しい世の中を 生きて行かなけりゃならない
厳しい、 辛い、 ままに 生きて行くのも また、 辛い・・
ものが あります

せめて・・
一瞬でも 厳しい 雰囲気が抜ける事が 出来た ら
それは、それで  一瞬、の しあわせ ・・ 感は、感じる事が 出来る


で、しょうか
かも、 知れない

以下は
そんな、 一瞬の せめての 瞬間の しあわせ、を

どうかなぁ・・ 感じてもらえるかどうか、分かりませんが


ひとは、ゆるい 気の抜け る、た 話しを聞かされると微笑みが 出たり、したり、 する、 もの
でも あります

特に、 今時は・・ 食 に対する それ・・ な話題  は、そんな傾向、にあります 所でも、ありますが

 

わたしは 特に・・ 食の あそこの 何が 美味しい、とか
映える  とか  人気がある、 とか、 行列店、 だ なんだ、かんだ  と  か


そんな 話題 で、書くつもりは ちょっと、も 御座いません 
そういう話題、には 他 で、いくらでも 取り上げて

あります、ので  そちらを 御贔屓 で、と

今回、 話題に、と 取り上げる、 のは
知人から 仕入れた 話で とても気持ちが 和んだ 事があったので


これから つらり、 つらり、 と 書いて みようかと 思っています  が、
とも、すると 下品、 ともなってしまう かも、知れません  ので


どの様に 披露して 行ける、のか も難しい さ、もあるため
そうならずに 書いていけたら


披露している  こちら側も、 読まれている そちら側も
「幸いなり」、 と  言う事で
うまく 書ける か、どうか分からないですが

まあ・・ チャレンジ で、
行ってみると しましょうか  ねぇ


新型コロナが 猛威を奮って あるいは・・ 死を も、 意識させて、る 世の中、にと
なってる 今現在 わたし達が 日々を暮らしている  この世の中でも あります


所 の、 為政者たち、 の無為、無策 振りには あきれるばかり でも あります現在 を
それでも、 ブツブツ言いながらも 負けずに 生きている


負けたら 余計に 生きるのが より、辛い ものとなって来て しまいます  ゆえ、 に

そんな中、でも 特に 医療機関 で働く 方々の 日々 頑張る姿には ただ、ただ・・
頭が下がる 思いで有難く 感謝の気持ちを 捧げる、ばかり、です

 

仕事、とは 言え、 その頑張り、 には 本当に 有難うございます




コロナ最前線、で日々 戦い続けてる 医療現場の皆さま

お疲れ様、です  あなた方のお陰で この国は 無事に

回って 行けて います

ロシアvsウクライナ だけじゃない、 ここにも戦争は

ある・・


とは、言え
わたし自身は まったく そんな医療機関の 関係者の方々、には まったく 関わる事もなく
全然じゃ、ないけど これまでの 長く生きて来た人生で ほとんど お世話になった事もなく<無縁>で、たぶん これからも

ゴキブリ <無縁> ダー で、行くのだと 思っています

(ん、な事言ってると 途端に何か 事が起きたり、も考えとしてはあります、が
もし、そうなったら なったで、 どうぞ 笑いものに、して下され、 や  と 言う事で)

わたしの 知人が ある医療機関に 仕事で行っていて そこであった面白い 話を 聞かせてくれたので
さて、
どの様に 披露して行ける  で、しょうか
うまく書けたら オナグサミ

まずは お試し
1個目 行ってみよぅ~   か、  ねぇ

学校を卒業して 新卒で初めて その職場に デビューして来た
ある新人さん  の ある日、 の 出来事  なの  で、 し、 た ・・ (女性の 二十歳、まだならない、ってたか)

ある 患者さん(40代くらい)の 世話で 付き添って ある個室へ  と
会話が 中から 声だけ、 が 聞こえて 来て  ます

が、患者さんは 終始、無言 あるいは ボソボソ程度 な、様

「出たぁ?」 「もう、いい ですか?」


「先っぽ、フリフリ、した方がぁ・・ いい? の、か、な?」


「持って、ギュって した方が、 ・・ いいです か?」


「自分で ちゃんと、出来ましたぁ?」


「わたしが、して、 あげた方が ・・ いい ですかぁ?」

あとは
「・・・・」  無言 な、 まま  に


まじめ、に 気づかって 声をかけて くれてる様が 目に浮かぶ・・

個室の外で、周りには そこ、ここに 遠くなく 所に 人、 びと、 も
あっち、 こっち、に散って 居て 聞こえて、来てます

から


「ちゃんと、 最後まで、 絞ってもらえよぉ ~ !」


「面倒 見て、 やって ねぇ~・・!」


とか


「うん、うん・・ そうだ・・」


「ちがう、ものが 出ちゃったんじゃ ないかぁ~!」

など ・ など  の 声、 が ちらり、 ほらり ・・ と
中へも 聞こえる 様に・・

笑いも、交えながら  の、 掛け声・・   も

中からは・・ 何の 反応も 返って は、来ませんでした   が ・・

そばで、 そんな  成り行きを 皆が 笑顔になって 声を掛けたり、 笑顔を交し合ったり
して、  いた、  と

そんな・・ 平和な 時間が 空間に  瞬間 流れておったと
そんな 話し   なので ありました

外へ、 漏れ 聞こえて 聞いていた 複数人な方々の皆も
笑顔に、 包まれた  と、


そんな  空間  と  瞬間の 時間  が、あった
とさ・・・

そんな  世話をされてる 患者さん も含め 新人さん  の、まじめ、さ も感じられても いて

さればこそ、の 余計に も、微笑ましくも あり 皆の笑顔を

誘う

 

そんな場に そんな瞬間に はからずも出くわして
知人は、 大きな声で 笑うわけにも 行かず
こらえながら 微笑みながら その時は 作業の手を止めて 見てしまって いた、と

そんな 平和な  平和だから こそ 成立する 貴重な 一コマ を目撃した  と

 

あるいは、ある程度 人生の(男女の)経験がないと その本当の所の意味での

話しの 良さ、面白さ が分からない かも、知れません  が

 

今現在の 彼女だから、こそ の 対応

すぐにでも、 彼氏とかとの 経験、 仕事でのスキルの向上

とか 出来て行けば すぐにでも、もう違う対応となって行く、でしょう

 

彼女にとっても 貴重、な 人生の ひとコマ かも、知れません   ・・し、 もう2度と こんな瞬間は 戻っては来ない

の、かも 知れません

 

ガンバレ、新人!  頑張れ 若造!

と、言う事で まずは 1個  出してみました

 

 

 

悩んで・・、 くやしがって・・、 オノレニ 泣いて・・

そんな 時間が オノレヲ 高めて くれる

誰だって、 最初は 新人! みんな・・ 泣いて、悩んで

失敗して  くやしがって、 オノレヲ 向上させて 来た

んだ、から 恐れるな  自分の考えで 突き進め!

それ、しか  ない!

きっと、いつか・・ これが、俺流! と胸を張れる日が・・

来る!  ん、だ・・  そうだぁ~! ん、だ なぁ~!

そん時、 わぁ かぁ るぅ!  って、ばっ!!

 

 

が・・・

この手、の話題は キライ、な人は キライ、でしょう

・・かも、知れません から、そういう方は 読まない、様にされて 下さい

 

お色気系、な 話しは 大概の人を 笑顔にしてくれます

瞬間、ニヤリ、として 忘れ・・、 笑い飛ばしてくれれば いい、のです 

そんな・・  面白系  な、話し・・
は、
これだけでは・・  ありませ・・     ぬ
ので、


また、いつか・・
披露 する事が  出来ました、なら
ささいな、 幸いを おすそ 分け なれば 幸い、に存じます

それでは、 また
いつか
オ ー バ ー !