「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。


テーマ:
本日から「ここ☆ちあーずアワード2016」のエントリー紹介を
週に1、2件ずつ紹介していきます!

トップバッターは

【お店・その他部門】
とんとん♪あそぼ(一時保育・国分寺)
http://www.tontonasobo-hanahane.com/

とんとん♪あそぼ1


NCMA.Japan認定チャイルドマインダーの はやみともこ です。
2004年からプロのベビーシッターとして活動してきました。

国分寺近辺で、個人のお宅への訪問保育
お店やサロンでの託児、イベントや習い事での託児など
幅広く少人数制の保育活動をしています。

それぞれのお子さん・ご家族に合わせた対応を心掛け、
「気づく」ことを大切に接していきたいと思っています。


「ママ以外は泣いてしまって心配」

「誰かに頼めなくて疲れてしまう」

「用事や体調の悪いときに、安心して預けたい」

そんなお声を数多く聞いてきました。


一方でベビーシッターを依頼することに、
ちょっとした葛藤や抵抗がある
と、伺うことがあります。

でも、
昔のように手伝ってもらえる手が近くになくなりがちな今、
1人で子育てを抱えることは、本当に大変です。

その為にも、私は家庭的な保育をしています。
最初の一歩に寄り添って、安心して利用していただけるよう
また少しでも楽しんでいただけるよう努めています。

親に気持ちの余裕ができることは、お子さんにもとても大切です。

個々のご家庭に無理せず合わせていき、お子さんにとっても
いい刺激のひと時になってもらいたいと思っています。


今後は保育だけでなく、子育てに役立つセミナーや
私自身も好きで役立てているメディカルハーブを通しての
心身の子育てサポートなども発信していきたいなと考えています。


はやみ ともこ



とんとん♪あそぼ3

とんとん♪あそぼ2



※9/20(火)に、はやみともこさんが
ママのための復帰応援ミニセミナー
今からできること!
【サポート体制を整えよう!】

を開催します。

仕事復帰を予定しているママさんで
急なお迎えコールやお迎えに間に合わないときなどの
サポート体制に不安がある方、
必見です。

・サポート体制の整え方
(ベビーシッターなどを利用するときはここに気を付けよう!)
・お子さんの体調不良の時への対策と、心構えのポイント!

今から準備しておくと、安心して仕事復帰できますよ。
お申込み・お問い合わせはこちら


--------------------------------------------------------------
→「ここ☆ちあーずアワード2016」投票はこちら

ここ☆ちあーずアワード2016

★「ここ☆ちあーずアワード2016」とは小平&小平周辺
で親子または子連れでホッとできるお店&教室&団体を、
子育て中のママや子育てに関わるみなさまで投票していただくアワードです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ここ☆ちあーず ~kococheers~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。