宇都宮市のくさかさちこピアノ教室です




私が中学3年生の時に

NHK合唱コンクールで

全国大会金賞をいただきました




その時の顧問の先生は

御子貝保子先生です




私が中学生の時は

部活の顧問の先生と生徒

という関係でしたが

私がお仕事を始めてからは

音楽の世界でお仕事をする

先輩・後輩として

接してくださるようになり

色々なことを学ばせていただいています



ある時先生のお宅に伺うと

テーブルの上がチラシだらけ



ごめんね!

今、指導をしている合唱曲の

勉強をしていたんだけど

気になることがあったら

メモしておかないと忘れちゃうんだよね


と、おっしゃった先生



裏が白いチラシには

いろいろなことが

びっしりと書かれていて

どうしたらいい音楽ができるのか?

常に考えていらっしゃるんだなと

びっくりしたことを

はっきりと覚えています



だからこそ

私たちを全国一位に

導いてくださったのだと

その時、改めて思いました音符





ただいま新規生徒さんを募集しております

お問い合わせはこちらから