宇都宮市のくさかさちこピアノ教室です




先生はなぜピアノを始めたの?

いつから始めたの?




と生徒さんから質問されることがあります



私の母の姉と弟

私からみたら伯母と叔父ですが

二人とも私と同じ

国立音楽大学の出身です




ちなみに私の母は…




音楽とは全く関係のない

お仕事をしておりました笑い泣き




伯母の家に遊びに行った時に

レッスンにいらっしゃるお姉さん達をみて

お姉さん達のピアノを聴いて

私も習いたい!と言ったそうです

(私は記憶にないのですが)

 



4歳でピアノを始めました



そこから私のピアノ人生が

始まったようです音符