早々と梅雨入りもしちゃいましたし、6月と言えば季節分類も夏なんだそうです。

ひとつ変わり目超えた感じです。

私も進んで行かなくちゃ。


さて、またまた鶴舞公園。

今回は花菖蒲と紫陽花お目当てで。

いつも行ってるこの公園、名古屋市初の市立公園で明治時代からあったそうです。
そこそこいい公園なんだけど(中にある公会堂には昔からレンジャーさんたちのイベントもよくあってそれも素敵(笑))主人の実家の徒歩圏内で、旦那さんも子供の頃から、うちの子たちも子供の頃から、すっごく気楽にひょいっと遊びに行くお手軽公園扱いしてました。

それが、先週リニューアルオープンいたしまして、やたらテレビとかでも取り上げてくれちゃうから今回は混んでた〜。
いろいろオシャレな食べる所もできててワクワクするけど、でもなんか昔ながらの方がのんびり気楽で良かった気も。

ま、ね。
行ったのは5月の最終日。
次の日から駐車料金が上がるそうでシステム調整でパーキング解放になってたし、お花もいろいろ見れたし、何よりやっぱり気軽だったし……人は多かったけど

楽しみながら沢山歩きました。


で、その後ベビちゃんのとこもちらと寄って遊んで癒されて来ました。