地元公園の藤まつりが明日から始まるそうで、普段無料の駐車場がその間は1000円と膨大な徴収をするそうな。

ってことで、無料ギリの本日、ちょっとまだ咲ききってないかもしれないけど見に行こっかと向かいました。


お祭り前でも駐車場は満車。

空くのを待っていたら娘からLINEが。

「39度の熱が出た〜。暇だったらベビちゃんみに来てくれん?」と。


いやぁ、暇じゃぁないけどさ。。。

でもそこまで高熱だとコロナやインフルの可能性あるし、ベビちゃん隔離して面倒見るのが優先だよね。

藤は諦め、そっから家に戻らずそのまま娘のところに。

お粥さん作って、作り置きして、娘をゆっくり寝かせるため、昼間ベビちゃんと近所の公園で遊んできました。

天王川公園の藤は撮れなかったけど、娘ん家隣の小公園の藤はベビちゃんと一緒に見れたので、良き良き。

そして、娘も、インフルもコロナも陰性だったそうで、こっちも一安心。