下の娘から、豊田市美術館行かない?と誘われまして、久々に一緒にお出かけしてきました。


がんの手術からまるっと2年の娘。

今週は検査続きでした。

総合的な詳しい検査結果はまだですが、とりあえずほっとしたのでしょう。

職場の店長も気をきかせて連休を下さったそうで、いつもよりもゆとりで一日を過ごしました。


私も、最初ネットで展示されてる作品を平面写真で調べた時にはそんなに興味をそそられなかったんだけど、

実際、会場での空間の作品に出会ったらいろいろな捉え方ができて、とっても楽しく何度も回ってしまいました。



美術館、やっぱりあの展示物も建物もお庭含め空気全体が好きです。

本当はちょいちょい行きたいんですけどね~。