2014夏休み③ いわて子どもの森 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


お宿から山道をひたすら走ること1時間。

二戸にある「いわて子どもの森」へ。

岩手県立大型児童館。

県の施設。

入館無料。

キャンプ場や宿泊施設なんかもあり

とにかくスケールがデカいです。



不安定な空模様だったので

雨が降る前に外遊びからスタート。


水の広場。


カリアゲさんは水遊びしたそうだったけど

さすがにこの気温では許可出来ない。


仕方がないのでスロープで遊ぶ。


ちょっとした遊具たち。


ちょっとしたオブジェ風遊具たち。


ティピなんかも。


ムカデ自転車。これは有料。


登れ!登れ!その先に…


ローラーすべり台!


割と絶景。


おっと。

遠くで雷が鳴っている。

そろそろお昼ご飯を食べて

屋内遊びにしましょう。