三鷹の森ジブリ美術館② | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


さてさて。

ランチの後は社長のメインイベント。

ねこバスで遊びますよー!!


1回5分の入れ替え制。

順番待ちしている最中から

ワクワクニッコニコ。

ねこバス車内にはマックロクロスケがいます。

社長、ねこバスへ頭から滑り込んでいき、

マックロクロスケを掴み取って出てくる。

滑り込む。掴み取る。出てくる。

満面の笑みでひたすら繰り返していました。


こんなに楽しく遊んでいるのに

2歳児が5分で止められるわけがない。

終了と同時に「もっと遊びたいーっ」と号泣。

ねこバスに向かって

「ととろーっ!!ととろーっ!!」と泣き叫ぶ始末。

アンタ、キャラ名を取り違えてるよ…。


だいぶ混んできたけど

ここは再び順番待ちして

2回目にチャレンジしました。

またもやひたすらマックロクロスケ狩り。

5分後…

予想通りの号泣…

モーレツなる睡魔と闘いながら遊んでいたので

今日のところはこれにてドロン。

「もっとー!!もっとー!!」と号泣する社長を

なだめながらあやしながらだましながら

ジブリ美術館を後にしました。


なんせ雨だから

庭園ロボットがいる屋上にも行かず

「バルスッ!!」と叫ぶことも出来ず。

次回、晴れた日にリベンジいたす所存。



ギーコギーコ。


いっぱい出たー!!




花と緑がたっぷりの美術館でした。










Android携帯からの投稿