コドモの食器。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


社長の食器を新調しました。

"銀座小夏のご飯茶碗とグラタン皿"


名入れ出来るので、プレゼントにもオススメです。

ご飯茶碗は適度に深くてすくいやすく、

好物の納豆ご飯を一人で上手に食べています。

今までは木製食器を使用していたのですが、

軽すぎて上手にすくえなかったのです。


今まで愛用していた木製食器はコチラ。

"安全安心みつろう塗りの木製食器"


これに小皿と小鉢が加わった8点セットで

お食い初めからお世話になっていましたが

小皿と小鉢はヒビ割れしたためポア。


で、ポアした小皿と小鉢の代わりに

重宝しているのはコチラ。

"イッタラ/カステヘルミの小皿と
ロールストランド/クリナラのミニボウル"


料理は器から。

コドモに割られるのがイヤだと言う理由で

プラスチック食器を使うのは味気ないので、

我が家では使っていません。

飲み物もガラスコップや陶磁器マグを使用。

割られたら割られたで、

モノを大事に扱うことを教えられるわー

と思っているのですが

これが案外割らないものです。

両手でしっかり持たないといけない重みが

逆に効いてるみたいです。


ポアした木製の小皿と小鉢は

ブンブン放り投げられているうちに

ヒビ割れたのだけど、

陶磁器にしてからは一切投げなくなりました。


割られることを心配しているお母さん方。

大丈夫!!


…万が一割られても、

当方は責任を負いかねます。

あしからず。




















Android携帯からの投稿