散々な…。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)



"重要参考人"


東京にお住まいの方はご存知かと思いますが…

昨日13時過ぎ、JR中央線にて

工事現場の防護ネットが倒れて架線を直撃し

列車が緊急停止するという事故がありました。

もれなく事故の煽りを受けたこちび母さん、

帰路は散々な目に遭いました…(T▽T;)


まず、前日に定期券をなくしているため

振替輸送対象から漏れる。

やむなくやたらと遅い電車に乗り込み、

最寄り駅1つ手前まで行き、

路線バスに乗って自宅へ帰ろうとしたが、

…待ちバス来たらず。

寒空の下、震えること30分。

…待ちバス来たらず。

タクシーは最後尾が見えないほどの長蛇の列。

…歩くか?(徒歩30分以上)と思い始めた矢先、

中央線運転再開の情報が入る。

猛ダッシュで駅へ戻り、

やたらと遅い電車に乗り込み、

1時間遅れで保育園にたどり着いたー!

もちろん延長保育料金発生。


そんな散々な昨日は

ワタシのお誕生日でございました。

誰からも何も届かず

旦那さんはケーキすら買って来ず

ポーカーフェイス装いながらも

いささか憤慨しております。