ノンタン。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)



「のんたーん、みりゅ♪」


『コマバス タヨ』ブームは風と共に去り、

根強く残るは『ノンタン』ブーム。

セリフが単純なのでコドモが覚えやすいし、

内容も教育要素が含まれてるからありがたい。


しかし設定がテキトーですなー。

ノンタンとタータン以外は、

「ぶたくん」「くまくん」の

テキトーネーミングで

うさぎに至っては

3匹まとめて「うさぎさん」。

さらに、

お母さんが知っている

2Dの『ノンタンと一緒』は

なんと『げんきげんきノンタン』に

名前が変わり、

3DになっているΣ(゜Д゜)


そんなハイパーノンタンを

ずっとYouTubeで観せていたのですが、

会社のお友達から

TOKYO MXで放映しているとの情報入手。

(TOKYO MXとは東京のローカルTV局です)


こりゃ録画せなっ!と息巻いて

番組表を検索しましたところ…

あったあった!!

『げんきげんきノンタン〔終〕』


…終(-∀-;)

最終回、録画しました。