お誕生日会&懇談会。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


昨日は保育園にて

1月生まれっ子のお誕生日会。

主役の親は父兄参観出来ますが、

こちび母さんは不参加。

インフルエンザが流行り出したし、

(社長のクラスでも患者でました…w(°Д°;)w)

そんなに休んでいられないのよ。

いいの、いいの。

自宅では家族でお祝いしたんだし、

園ではお友達にお祝いしてもらえれば十分。


で、頂いてきましたは首飾り。


"顔、強張る"


"手形付き"


お誕生日会では終始緊張した面持ちで

「なぜ晒し者に?」状態だったそうです。


そして今日は父兄懇談会。

最近の育児の悩みとか、

2歳児クラス進級に向けての準備とか。


進級に向けての残り2ヶ月、

一人で出来ることを少しでも増やそうと

トイトレやお着替え(服&靴)の特訓を

していくようです。

お食事もエプロンなしになります。

春夏生まれのお友達は

既に一人で上手に出来る子もいるので、

今までのーんびりと

保育士さんのお世話になっていた

社長たち早生まれ組は

ついていくのが大変です。

頑張れ社長!!


"いくよー!"


"じゃーんぷっ!"


フレームアウトッ!