まりちゃんの離乳食に疲れてきました…
最近は食べたくないモードらしく、おっぱいおっぱい。
食べても二口くらい?

ご飯に興味があって触っているのか、遊んでいるのかがイマイチわからないので、切り上げ時が難しい…

なので、ついイライラしがちです。
でも、食べたくない時はしょうがないよね。
昔、私だって食べれなくて辛かったくせに、今は食べれるから、まりちゃんにも食べてよ!と思ってしまう。
そうじゃないよね。
まりちゃんにもどうしようもないことはある。

私の気持ちの持っていき方が難しいけど、良い方法ないかなぁ。
今のところ、知恵袋とかで似たような人の経験談を読んで、うんうん分かるってやってるけど笑


いつか、ちゃんと立って歩く。
いつか、ちゃんと夜通し眠るようになる。
いつか、ちゃんと話して、意思疎通できるようになる。
いつか、ご飯をモリモリ食べるようになる。

いつか、私の手元から巣立っていく。


…ネットサーフィンしてないで、まりちゃんの隣でお昼寝しようかな笑