出産後のケアを当たりまえの文化に!【産後ケア教室体験会のお知らせ】 | 【一宮市】かかりつけ助産師 悩める産後女性の駆け込み寺へようこそ

【一宮市】かかりつけ助産師 悩める産後女性の駆け込み寺へようこそ

訪問助産師・産後セルフケアインストラクター・二児の母として
日々の活動の事、産後女性向けイベント情報、みなさんが知りたい専門知識、
1人の妻・母・女性として抱える葛藤やパートナーシップも赤裸々にざっくばらんに書いています。

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

 

クローバー助産師がうかがいます一宮市内(近隣市)

 

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

 

 

マドレボニータの産後ケア教室

 

10月以降、月に一回の体験会を開催することになりました!

 

産後一か月の健診が終われば、母の心身はまだまだ本調子じゃない状態にもかかわらず、ケアする場もなければ習慣もないのが現状。

 

でも、産後って、産後うつだとか、産後クライシスだとか、虐待だとか社会問題にもなるくらい、危機的な時期。

 

なるようになるさ~でも、しんどいのは我慢しなきゃ・・・でもなく、しっかり産後の心と体をケアすることが大事。

 

私自身が産後にこのプログラムを体験して、産後の心身もケアすることで、体のつらさ、イライラ、夫婦関係の悪化など、改善のきっかけとなりました。

 

その変化に自分でも大きく感じて、多くの人に伝えたい思いから

、6年後たった今、このプログラムをお伝えするインストラクターになってしまいましたチュー

 

うつ・クライシス・虐待を招かないだけではなく、出産をきっかけに、母となってのこれからの人生がより豊かになるプログラムです。

 

 

右矢印右矢印マドレボニータの産後ケア教室とは

出産した女性のための、全4回コースのセルフケア教室。

体の回復のための有酸素運動と、大人同士のコミュニケーションを通じて、母となった女性が心も体も元気になっていくことを目指した内容です。(マドレボニータ産後ケア教室・一宮HP

 

産後ケア教室は、全4回コースの教室です。(120分×4回)

1週間に1度行い、1ヶ月で完結するプログラムです。

 

バランスボールエクササイズで有酸素運動

出産でダメージを受けた体を回復させるために、有酸素運動で筋力や持久力をつけていきます。

産後のデリケートな骨盤に配慮し、座ったままで必要な部位を鍛えられるバランスボールエクササイズを実施します。

体力あっての心の余裕、そして母性が発揮できるのです!!

image

コミュニケーションワーク

産後の生活で失われがちな大人のコミュニケーションを取り戻すために、「シェアリング」という名のコミュニケーションワークを行います。

「シェア」とは「分かち合う」という意味。

ママトークではなく、一人の女性として、一人の人間として、自分のことを話せる時間を大切にしています。

 

セルフケア

産後の体の動かし方、メンテナンスのしかたなど、毎週テーマに沿ってセルフケアのスキルを身につけます。

教室を卒業した後も正しい方法でセルフケアを続けられるようになります。

1週目:産後でも体型は選べる!(ぶよぶよお腹のセルフケア)
2週目:肩こりを自分で解消できるセルフケア
3週目:質の良い睡眠がとれるケアと骨格調整
4週目:筋肉を刺激し美しく歩くウォーキング

 


 

そこで、

こんな方におススメ●こんなはずじゃなかった・・・とボロボロの産後を過ごしている。
●体力不足を感じる。常にだるくて調子が悪い。
●肩こりがひどくて授乳や抱っこがしんどい。
●体重はもどってもお腹の肉がおちない。お腹周りを何とかしたい!!
●どこにも相談できないが、尿漏れに悩んでいる。
●赤ちゃんはかわいいけど、毎日家に引きこもり孤独を感じる。
●支援センターとかは苦手・・・・でも、大人と会話したい。

 

当てはまる方、チャンスなので是非おこしくださいませ。

以下ご案内です。

 

☆★☆認定NPO法人マドレボニータ☆★☆
 産後ケア教室体験会

 

○日時○
 毎月の産後ケア教室1週目

 

○会場○
 Hana Punahele (一宮市篭屋3丁目8-3)

 ※一宮‐大垣線 篭屋3丁目の大きな交差点にあるフラダンススタジオです。
 ※駐車場あり 

 

 

 

image

▲大垣-一宮線(国道18号沿い、篭屋3丁目の交差点のこの看板のスタジオです♪

 

▲開放感があり広くてきれいなスタジオです。


  
 

○料金○ 
 3000円(保険代込み) 

paypayキャッシュレス決済、クレジットカード払いもご利用いただけます。

*paypayの場合5%ポイント感動あります

 

○持ち物○

  • 運動しやすい服装(Tシャツ、タンクトップ、ジャージなど)。お腹と足首を冷やさないように、ハラマキとレッグウォーマーの着用をおすすめしています。

  • ​裸足で行いますので、シューズは不要です。

  • 汗をたくさんかきますので、飲み物(水やお茶など)とタオルをお持ちください。

  • 赤ちゃんと一緒に参加される方は、エクササイズ中に赤ちゃんのお通じがよくなることが多々あるので、赤ちゃんの着替えやオムツやお尻ふきの準備もお忘れなく!

 

○講師○
 今川 涼子
 (産後セルフケアインストラクター・出張助産院まーぱろ助産師)  

     

○申し込み先○ 
 

 お申し込みフォーム

 

○お問合せ         
r.imagawa@madrebonita.com

 

お気軽にこちらより、お問合せください。
        
 

産前産後の切れ目ない包括ケアの必要性が叫ばれていますが、、まだまだ産後鬱など診断が出ている人、、ハイリスクの方のみの支援にとどまっています。

 

助産師としてもどかしく感じていた部分(産後女性の心身)のケアができることに喜びを感じています!

 

気になった方はぜひぜひお問い合わせくださいハート

 
出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

 

 

4週間の産後のリハビリ集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』
一宮・篭屋教室:Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)
12:30~14:30 水曜日開催 
10月コース(10/2、10/9、10/16、10/23) 
▶受付中(残4)
 
11月コース(11/5、11/12、11/19、11/26) 
▶9/5~受付開始
 
9月コース(9/4、9/11、9/18、9/25) 
満席
 
\辛い産後の心と体に革命を起こします/
imageimage

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催
9/13(金) 10/11(金) 10:30~11:30 
 
篭屋教室▶︎Hana Punaele(篭屋3丁目8-2) 不定期開催
10/20(日) 9:30~10:30
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
 
🔴相互託児★バランスボールエクササイズ
7/23(月) 10:30〜12:30  →終了しました
東洋住建 (一宮市森本2丁目12-2)
同伴可能な生後210日以降のお子様は参加者同士でキッズルームで見合ってエクササイズを行います。
 

 

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 "出張助産院Maapallo(まーぱろ)"のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加を。

 

 

 

image
 
image