【一宮市】かかりつけ助産師 悩める産後女性の駆け込み寺へようこそ

【一宮市】かかりつけ助産師 悩める産後女性の駆け込み寺へようこそ

訪問助産師・産後セルフケアインストラクター・二児の母として
日々の活動の事、産後女性向けイベント情報、みなさんが知りたい専門知識、
1人の妻・母・女性として抱える葛藤やパートナーシップも赤裸々にざっくばらんに書いています。



出張助産院Maapallo 産後に特化した専門家の安心の産後サポート虹


受けるケア出張母乳ケアバツ取り組むケア産後の心身のリハビリ 



Amebaでブログを始めよう!

産後に特化した一宮市地域助産師×産後セルフケアインストラクターの今川涼子(プロフィールはこちら)です。

 

クローバー助産師がうかがいます一宮市内(近隣市)

 

1対1のトークケアの予約もこちらからしていただけます。

友だち追加

トークからメッセージください。

 

blogをアメブロからお引越しする事になりましたのでお知らせいたします。

https://maapallo138.com/

 

2015年11月から自分の思いを表現する練習で書き続けてきたこのブログ。


最初は、記事ひとつ書くのも2・3時間かかるなんてこともありましたが、


どんどん表現が楽しく、好きになってきたのを実感しています。

相変わらず誤字脱字が多いのですが汗汗

 

書き始めて3年なので、結構な量の記事がたまってきました。

 

まだブログを始めたころは、下の娘が一歳で、開業助産師も市の委託事業もマドレボニータのインストラクターもしていませんでした。


だけど、今後自分がめざすのは、開業して地域の助産師として産前産後のサポートをすること、そしてマドレボニータの取り組む産後ケアを広めたい!という事だというのは、その頃からしっかりと見据えていました。

 

なので、巷でありふれているような、

上から目線の

''このような時はこうしましょう"的なノウハウやキレイごとかではなく、

 

自分の言葉で産後の心の葛藤や夫婦関係のリアルや、復職への不安など表現していけるブログを目指してきました。


開業したり、教室を開講してからは活動報告の記事も増えてきましたが、、ここで培った表現力は今のお仕事に必要な要素のなかの多くの部分を占めています。

 

言い回しは、多少乱暴な時もあったり(笑)、幼稚な表現だったり、書いてノってくるとバリバリの三重弁が出ちゃうときもあったりで、読みづらかったかもしれませんが>< 


私という人間が等身大で伝わるブログにしたいという思いでした。

パット見た感じは、きちーーっとしてる風にうつったり(そんなことないのに!)、上品そうにうつったり(真逆です!)するときがあるそうな・・自分で言うのもアレやけど。

 

そして、記事の中には子ども達の成長記録や夫婦間のパートナーシップの成長記もたまに登場したりして、

私にとっては大事な大事なシロモノになりつつあります。

 

そこで、このブログ記事は自分の財産として残せるようにしたいと思いはじめました。

 

記事を読みたくてアメブロに登録しました♡
なんて方や、

毎回かならずいいねしてくださる方、

イベントに足を運んでくださって、直接「あの記事がめっちゃ面白かった~~」なんて言ってくださる方、

本当にありがたかったです!!

 

多くの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お引越し先のサイトはまだ助産院のサイトとしては未完成ですが、

blogは新ブログで、書き続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


新ブログはこちらhttps://maapallo138.com/



********************************

 

 \夫婦で協力し会える産後に/

12/5 産院ではきけない両親学級のお知らせはこちらから  

詳細ブログ

 妊娠中のカップルはもちろん、産後真っ只中の方も大歓迎です!

 

********************************

 

産後の女性が赤ちゃんと一緒に心と体のリハビリができる教室です/

産後ケア教室 12月コース【残1】

 

 

出張助産院 まーぱろの母乳ケア  スマホ電話はこちら
出生直後から卒乳まで。
おっぱいの悩み、トラブルはご相談ください。

 

車 訪問可能エリア・・・一宮市 周辺市も場所によっては訪問可なのでご相談ください。

 

 

4週間の産後のリハビリ集中プログラム・マドレボニータ『産後ケア教室 』
一宮・篭屋教室:Hana Punahele(一宮市篭屋3-8-2)
12:30~14:30 火曜日開催 
 
12月コース12/3、12/10、12/17、12/24)
募集中【残1】
1月コース(1/7、1/14、1/21、1/28)
受付開始してます
 
産後の女性が赤ちゃんと一緒に心と体のリハビリができる教室です
imageimage

 

産後のバランスボール教室  ボールエクササイズのみの1時間レッスンです。
桑名教室▶︎ふわり助産院(桑名市五反田587-1) 毎月第2金曜日定期開催
11/28(木) 12/26(木)   10:30~11:30 
 
篭屋教室▶︎Hana Punaele(篭屋3丁目8-2) 不定期開催
日程未定
>> 教室詳細 <<     >>お申し込み<<
 
🔴相互託児★バランスボールエクササイズ
7/23(月) 10:30〜12:30  →終了しました
東洋住建 (一宮市森本2丁目12-2)
同伴可能な生後210日以降のお子様は参加者同士でキッズルームで見合ってエクササイズを行います。
 

 

★★Forrow me★★

Instagram助産師・訪問母乳ケア

Instagramマドレボニータ☆産後のケア

プロフィールページ

 "出張助産院Maapallo(まーぱろ)"のLINE@

教室やイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加を。

 

 

 

image
 
image