占い 京都 - 占い・子育ての悩み:我が家の殿様事件簿② | 京都・奈良で“五行象とタロット占い ”Kochiのブログ

京都・奈良で“五行象とタロット占い ”Kochiのブログ

「なんだかうまくいかない」には必ず理由があり、思い込みや見て見ぬふりで自分を追いつめていませんか?
「なんだ、そうだったのか」と腑に落ちた時、必ず自分の運気の流れに乗り、生きやすい道を進むことができるはずです。

五行象鑑定士 Kochi(こち)です。

 

新学期がはじまって一週間が過ぎた頃、すでに毎日のように事件がありました。

そんなひとつがコレ。

あまり学校の話をしないトノが「今日わざとじゃないのにわざとって言わされた」と言い出しました。言葉足らなすぎてハァ?タラーでした。

やれやれ、またちょっとずつほどいていかなくてはいけないのね・・・とゆっくり質問しながら聞いていくと。。。

宿題のドリルを前のページ、後ろのページ、合計2ページやっていかなくてはいけなかったのにトノは前のページしかしていかなかったそうで。

 

中間休みに先生に引き止められ

先生:「これ1ページしかやってないけど」

トノ :「あ、ごめん忘れてた」(何やねんその口のきき方、「すみません忘れていました」やろうがムカムカと言いたいのは今はこらえて)

先生:これ、わざとよね?

トノ :わざとじゃない。普通に忘れた。

先生:わざとやろ?

トノ :わざとじゃないのに・・・

先生:わざとやんか

 

こんなやりとりを何回も繰り返し、結局外に遊びに行きたくて「わざとです」と言ったそうな。

何やってんのよまったく、アンタそれは大人の世界では「冤罪」って言うんやで。やってないことやったって言うのは絶対言うたらあかんやんムカムカそんなこと認めたら、これから一年間何かあったら全部アンタのせいにされるんやで。トノがやったんよね?って毎回言われてやりましたって言うつもり?それをママが毎回学校に謝りに行くん?そんなアホみたいなことやってられへんねんけどムカムカと私の怒りが収まらない~アセアセ

本人はアンドロイドの金ですから、なんか違うなーとは思ったけど程度で、ママなんでそんなに怒ってんの?とそちらの方が気になるくらい。

正直、毎回自分のせいにされたって「俺違うけど俺って言うといたらおさまるし、まぁええねん」なんて言ってしまう勢いです。

これがもし

木の強い子供だったら・・・感情的に怒り狂っていたかも

火の強い子供だったら・・・どんな手を使ってでも身の潔白を証明したかも

土の強い子供だったら・・・一生許さないと思いすぎてお腹が痛くなったりするかも

水の強い子供だったら・・・精神的にボロボロに傷つき、学校に行けなくなったりするかも

知れません。

私も感情的な「木」ですから、怒りに火がつくと止まらなくてムキー

「もういい、パパに電話する」

学校からは今まで散々叱られてきましたが、基本はうちの子が悪いのでどんな言い方であろうと学校に文句を言ったことはありませんでしたが今回だけは絶対ダメ。ワナワナしながら事情を説明する私に「わ、わかった。仕事の帰りに学校寄ってくる」

トノ様の父はこれまた殿様で公家の血なんかも入っております。五行象で言うと、他の人より頭一つ高い人なのでござりまする(笑)

 

殿の、おな~り~キラキラ

 

 

心で思っていなくても、シレっと相手を上げたり下げたり、ここぞという時は絶対に顔に出さずに交渉事を進めるおそろすぃ~奴なんですタラー

でもおかげで揉め事にもならず、先生を責めることもしないで「謝罪」もして頂けました。

私が行ってたら確実に喧嘩腰、それに見合った言い返しをされて行った時より怒り狂って帰って来ていたのではないかと思います。

さすがおじゃる、お見事!拍手

 

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿⑤

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿④

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿③

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿①

 

---------------------------------------------------------

★出張鑑定ご依頼・お問い合わせはこちらのフォームから

---------------------------------------------------------