就職活動の面接やOB訪問ではぜひとも顔色を明るく見せたいですよね。私は試験と名のつくものは全て前日にならないと頑張れないので就職活動も毎回前日準備のギリギリ人生。就職活動も回数が重なってくると段々顔に疲れが出てきてしまうんです。

そこで活躍するのが化粧下地。私の若い肌にはまだ必要ないわ!と思うかもしれないけれど、使うと本当に顔の疲れが違います。透明感のある輝く肌なら就職活動での印象もよくなると思いますよ。

化粧下地ってなに?

化粧下地はファンデーションの前につける下地のこと。乾燥肌用、敏感肌用、脂性肌用など色々あります。肌に合わせた化粧下地を使うとファンデーションのノリやつきが格段によくなって、肌がきれいに見えます。

化粧下地はどうやって使うの?

乳液を塗った後に、手のひらに適量取り、内から外へ、薄くまんべんなく顔にぬります。

なじんだかな?っと思った時に手で押さえたら手に吸い付く感じがベスト。

ベタベタする時はぬりすぎで、逆に化粧崩れの原因になってしまうので注意です。

化粧下地のおススメは?

夏はUVカットの入ったもの。冬は保湿効果の高いものが個人的にはおススメです。

20代に人気の化粧下地は、、、、??(@cosme調べ)

ルナソル アイリッドベース(\2,940

(目元にうるおいを与えて、まぶたを明るくする目元用化粧下地。透明感のある目元を演出。)   

ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム(\4,200

(ラベンダーパールの即効的なメイクアップ効果+持続的なスキンケア効果。肌全体のトーンと肌を整えるトリートメントメイクアップベース。)

ポール&ジョー ファンデーションプライマーN\3,675

(保湿効果で秋冬に乾燥しやすい肌をしっとりなめらかに整える。色むらやくすみを抑えてファンデーションの仕上がりを高める。)

就職活動にはあまりパールや光沢のたくさん入っているものはオシャレっぽくなってしまいます。就職活動に使うなら自然で健康的に見える感じを目指して色を選んでくださいね。

ちなみに先週のクリスマス、39度の熱でお肌はバサバサ。完全に負け犬クリスマスを過ごした私。化粧下地でもぬって出掛ける張り切った場所がほしいです、、、、。




応援ポチよろしくお願いします。

人気blog ランキング