餃子の満洲のの餃子、簡単にどうぞと言える | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

8月3日月曜日のお夕飯は、


餃子の満洲の餃子、


ベーコンと既製品焼豚のサラダ、

チクワとニンジンのきんぴら、

きゅうりとワカメなどの酢の物、


辛子明太子でした。

そこそこの量のお昼ご飯を外でいただき、作るのも少し面倒な日でした。

多くは作りませんでした。

昨日まで身体がダルダルダルビッシュ←古い、でしたが、さほど疲れは感じませんでした。

お昼ご飯をがっつり食べた後は胃の方から膨れました。

しょっちゅうぽっこりしている私ですが、お腹の張りは2パターンあり、
ほとんどが下腹なのですが、今日は上から膨れるパターンでした。

ジーパンなんて履けませんね。

お夕飯は到底入る隙間もありません。

夜になり少し楽になったので、善玉菌よ、増えておくれとヨーグルトにラズベリージャムを入れて食べました。

いつもなら腹十分目からスイーツもいけますが、
今日は一口でギブアップ。

1つしかないこのコンビニショートケーキ、今ならどうぞと簡単にあげられる。