エビとブロッコリーとカリフラワーのトマトクリームグラタン | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

12月9日月曜日のお夕飯は、

エビとブロッコリーとカリフラワーのトマトクリームグラタン、

鶏胸肉の南蛮漬け、

かき菜のゴマ和え、

ゆずねり、
イカの塩辛、

キャベツと油揚げとアオサのお味噌汁でした。


朝出勤出する前に息子にお夕飯は何がいいか聞いたのです。

息子「別に。」

沢尻エリカかっ!

旬なツッコミをしてしまいました。

サブおかずは鶏胸肉があるから
メインは魚介にしよう。

エビとブロッコリーとカリフラワーのトマトクリームグラタンにしました。

グラタンが白米に合うかと言ったらハテナですが、エリカ様になった息子に反論する権利はないです。

ご飯のお供、イカの塩辛のおかわりはあるからね。