1ケ月検診 | kocchi7のブログ

kocchi7のブログ

ブログの説明を入力します。

3000gで、産まれた息子

生後半月くらいから、抱っこしてたら手が痛くなりやすく腱鞘炎なるかも?絶対重くなったなーと思ってたけど。
1ケ月検診で体重計ってもらったらまさかの4596g!
1キロ増くらいと思ってたらまさかの1.6キロ増でびっくり
どうりで
平均30g/1日増えてたら十分なのに身体発育曲線ギリギリくらいの成長ぶり

生後1ケ月までは、母乳トラブルもあり色々大変やったけど、こんなに大きくなってるからこれさらは母乳だけでといわれた。
母乳って出てる量わからんからちゃんと出てるのか不安やったけどこんなけ大きくなってたら全然問題なさそうだ。

母子ともに異常なくて一安心